アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ヤフオクの ID を登録して 銀行口座も 登録したのですが現在新しいで ID で登録しようとしたら ジャパン銀行などの 登録を推奨してるみたいなのですが例えばそれ以外のゆうちょ銀行などは使えなくなってるのはなぜなんでしょうか クレジットカードなどに紐付いている銀行がゆうちょだったりすると対象になるんでしょうか まず JAPAN 銀行などの登録を進めるとかが分かりません で年末にジャバ銀行登録しようとしましたが その日に決済をできるという話でやったにも関わらず認証が取れないということで未だに何のメールしたぞ送ってこないこの銀行にはものすごく信用できない銀行です その銀行を推奨している意味がわからないですが なぜなんでしょうか Yahoo JAPAN おかしくない トバンク= 孫正義 何か楽天とトラブってるみたいだけど あなたの商売もかなりトラブってることが多くないですか 消費者センタートラブルナンバーワンの会社みたいですが ソフトバンク=ブラック でいいですか ヤフーオークションは 堂々と詐欺をやっているオークション会場ですか 納得いかないです 関係者 並びに ご存知の方いましたら回答お願いします

質問者からの補足コメント

• Java 銀行ではなく ジャパン銀行のまちがい です

A 回答 (1件)

まず、不満はYahoo JAPANと孫正義に言ってください。

知る限りだと、ゆうちょは去年不正出金が大問題となったことで、即時振替などのサービスが停止したままになっています。これはYahooに限らずどこも同じで、メルペイやLINE Payなどやっと新システムで最近再開したところもあるようですが、多くの決済はゆうちょの一部サービスが使えないままです。ゆうちょが使えなくなってる理由はその辺ではないかと。
クレジットでゆうちょを引き落とし先にしているかは関係ないと思います。

ジャパン銀行は知らないですけど、「推奨=ユーザーに便利」とは限らないです。単にYahooがジャパン銀行を奨めてマージンを貰ってるだけの「広告」である可能性もありますよ。他の銀行を登録すればいいんじゃないでしょうか。
    • 0