dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回こちらで落札者様からの振込銀行の変更依頼を受け困っていたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7882854.html

皆様のアドバイスをもとに返信して、今朝相手方から返事が来ましたが・・・
指定銀行へは振り込みができない。
その他の銀行を教えてもらえないならキャンセルしかない。
と来ました。
正直もうお取引もしたくないので、落札者様都合のキャンセルにしてしまいたいのですが、報復評価が怖くて躊躇しております(まだ一軒も悪い評価がないので・・・)
どのような対処の仕方をしていいのか悩んでおります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

振込先銀行というのは, 落札者の都合なんて関係ないんですよ

近くにその銀行に対応してない銀行がないとか, 相手の都合
なんて関係ありません。  

<指定銀行へは振り込みができない。
振込ができない理由なんて存在していません, 言い換えればその銀行に振り込むつもりがないだけです。

振込をしない落札者は取引相手とはいいません, 取引不成立でいいんじゃないですか。
    • 0

>指定銀行へは振り込みができない。

>その他の銀行を教えてもらえないならキャンセルしかない。
>と来ました。

振込ができなかったのも相手のスキル不足でしょう。
困った取引相手に当たってしまいましたね。
相手からの申し出に『自分は悪くない』とか『あなたが対応しないせい』という
ニュアンスが感じられるようなら、私も評価なしの放置がいいと思います。

落札者都合でのキャンセルということで、ナビには経緯とコメントを残しておきましょう。
もし相手から先に悪い評価が入れば、その時点で削除して堂々と評価を返しましょう。
悪い評価には返答コメントで経緯を書いておけば後から参照する人には通じます。
    • 0

銀行の合併などによりATMなどがその銀行名が登録されていない場合に起こったりします

この場合は、振り込み元の銀行に問い合わせてもらうしかありません。

落札者の都合でやると、報復されて悪い評価を付ける人もいます
これが、イヤなら、手数料が発生しますが、あえてそのまま放置するって方法もあります
    • 0