アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行振込み 口座番号伝えミス

バイトで給料が振り込みなんですが
私のミスで口座番号を1桁間違えて伝えてしまいました

それをオーナーさんに伝えた頃
ここにはエラー報告きてないから振り込まれてるはずだよ一応確認してみますって言われたんですが

名前と口座番号が違ってても
その口座番号があれば振り込まれるんですか??

A 回答 (2件)

いや、振り込まれない(入金されない)。


口座番号と宛名は完全にヒモ付いている。
ネットショッピングで言えばIDとパスワードの組み合わせと同じイメージ。
どちから一方で整合しなければエラーで銀行から連絡が来る。
御社がどのような手続きかわからないが、私のところは振込伝票が振込先不明で戻る。

例えば、、、
『ヤマテセン』
が登録されているなら
『ヤマノテセン』
ではエラーとなる。
一字一句が合わないとダメ。
だから必ず漢字にカタカナのフリガナを合わせている。

このカタカナのフリガナと口座番号の数字とのセットで合致しないと振り込まれない。

問題があるとしたら入金の期限。
振込直しは数日遅れるから、もし先方がその日で予定しているなら遅れる旨を連絡しておくこと。
    • good
    • 0

間違ってたら振り込まれないですよ。


通帳記帳したもののコピーを渡して振り込まれてないので再度確認お願いしますと伝えてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています