dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三菱東京UFJ銀行にあさってまでに振り込まないと駄目なんですが、現金振込みができるコンビニATMはありますか?

A 回答 (8件)

#3です。


質問者様の質問の趣旨から外れてしまうのですが・・・
ちょっと情報が信じられないので整理します。

コンビニATMにはいくつか種類があります。
日本初のコンビニATMのシステムは「e-net(イーネット)」といわれるモノです。
これば以前仕事をしていた 日本IBM でシステムを開発しています。
取り扱い銀行・設置コンビニは多く、コンビニATMの代名詞となっています。

ampmで稼働している「@BANK(アットバンク)」がありますが、これも実は中身(ATMハードおよびシステム)は「e-net」に準じたものでほとんど同一です。(三井住友銀行としての扱い)
そして「ローソンATM」も「e-net」と基本的に同じシステムを使用しています。
いずれもIBMが開発したシステムを利用しているのに過ぎません。

いずれも現金による振込は出来ません。↓
http://www.enetcom.co.jp/s_contents/faq/a_servic …
----------------------------------------------------
■Q.振込はできるの?
■A.イーネット提携銀行の中には「振込」がご利用いただける銀行もございます。提携銀行であってもご利用になれない銀行もございますのでご注意ください。尚、提携銀行以外は「振込」はご利用になれません。また、振込は「カード振込」のみで、現金による「振込」や、振込カードによる「振込」はご利用になれません。
----------------------------------------------------

セブン銀行のシステムは存じ上げないのですが、調べた限り現金振込が使えるATMの存在が不明です。↓
http://www.sevenbank.co.jp/atm/atm.html
----------------------------------------------------
■Q.振込みはできないの?
■A.一部の銀行カードで、カードによるお振込が可能です。
2005年10月11日現在、お振込できる銀行カードは、セブン銀行、UFJ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、みずほ銀行、千葉銀行、八十二銀行、東邦銀行、新銀行東京です。詳しくは各銀行のページでご案内しております。
また、ATM画面でも簡単に各提携金融機関カードのサービス内容をご確認いただけます。
※現金によるお振込はできません。
----------------------------------------------------

私は以前の仕事の都合上、コンビニATMの実機の研修に何度か行っていますが、小銭の取り扱いに関してはコストの関係で予定は無いとのことでした。
    • good
    • 0

こんばんは。



【am/pmにある三井住友銀行の@BANK】
「現金でのお振込もご利用いただけます」と記載が有りまして、
以前、当方(北関東)も店舗ATMで試行したら、操作可能のようでしたよ。
※ただし、福岡県の@BANKは現金振込は不可だそうです。
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

ただし、手続きは受け付けますが「翌営業日扱い(振込予約)」
で、実際の入金は10日になりますよ。
    • good
    • 0

No.3の方にですが


AMPMもセブンイレブンもサンクスも
現金で振り込めます。
振り込むのには札しか使えませんが
おつりは硬貨もちゃんと出てきます。

私が住んでるところだけなのでしょうか?
    • good
    • 1

確か、現金では振込みできないと思います


提携金融会社のキャッシュカードを使えば、振込みが出来ます
あさっては、9日で祝日ですよね
仮に振込みが出来ても、相手への着金は10日です
10日の朝一8時45分に振り込めば、だいたい10日の9時過ぎには確認できると思いますよ
    • good
    • 0

 コンビニにもよると思いますが、


・セブンイレブン
  出金・入金のみ扱い
  振込は提携銀行のカードのみ扱い
  現金振込は不可
・サークルK・サンクス
  出金のみ扱い(入金・振込不可)

 他のコンビニはわかりませんが、コンビニのATMは
機能がかなり制限されています。

 コンビニATMにこだわっておられるようですが、
コンビニといえども、早朝・深夜などの時間帯は
取り扱いしないのが基本です。
素直に銀行のATMをご利用なさってはいかがでしょう。
    • good
    • 0

コンビニのATMに現金での振込機能はありません。



コンビニATMには小銭が入っていないのでおつりを出せません。(千円札と1万円札しかストックされていません。)

他の回答者様は出来ると言っていますが、私がコンビニATMに関する仕事(障害受付)をしていたときは少なくとも存在しませんでした。(現在は違うのかな?)

存在するとしたら、お釣りはどうやって出すのでしょうか
    • good
    • 0

ほとんどどこのコンビニでも振り込めますよ。


ただ手数料が若干高いです。
しかし硬貨では払えません。
後1万円や5000円札が使えない所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手数料が高いですか・・・(^^;
それは目をつぶります
ありがとうございます☆

お礼日時:2006/01/07 22:57

コンビニATMは小銭の扱いが出来ないので、無理だと思いますよ。



仮に今晩入金したとしても、処理は火曜日になりますね。
月曜は祭日ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!