電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代男性です。

性風俗は基本的に男性の欲望を発散する場であり、勤めている女性の中には、健康を害してしまったり、精神を病んでしまう方もたくさんいらっしゃると思います。

一方で、性犯罪の抑止やお金に困っている女性の働き口にもなっている。。

お金に困る女性がそこで仕方なく働くというのは、正直社会的弱者に負担がいくという意味で好ましくないと思っているのですが、あり過ぎも良くないしなさすぎも良くない、必要悪な立ち位置であるのが性風俗なのかなと思っています。

皆さんはどう考えていますか?(ちなみに私は利用したことが無いです)

A 回答 (12件中1~10件)

元風俗嬢です。


何も悪いことはしていないのに、必要「悪」と言われるのは不本意ですね。
少なくとも、性犯罪の防止にはなっていると思います。
「〇〇ちゃんのおかげで、犯罪に走らずにすんだよ、ありがとう」と言われたことが何度もあります。

また、変わった性癖を持ってらっしゃる方が「奥さんや彼女に無理に押し付けられないから」という理由でお店に来る方もいらっしゃいます。

需要があるから供給があるんだと思います。
    • good
    • 3

男女平等社会で一般女性が働く社会ですからね。

風俗で女買ったと耳にした女性社員は、セクハラを恐れると思います。人事は、採用から人材育成、社内環境改善していかないと、よい人材が逃げていってしまうのでは?ブルーカラーか、中小零細企業ですか?
    • good
    • 0

私はかれこれ30人以上の風俗の女性と経験があり、女性によっては何度も指名して50回以上風俗を利用した事があります(^-^)


ある風俗の女性を好きになり、外で逢う様になって結婚まで考えた事もありますけど、風俗で働く理由は様々で、自分が借金を作ってしまったからとか、彼氏の借金を返す為とか、好きな男性につぎ込んでいるとか、弟さんの大学の費用を稼いでいるとか、ただ遊びたいからお金が必要とか、単に仕事がなかなか見つからないから生活費の為とか、旦那さんが出張三昧で、暇を見つけては働いているなど、いろんな理由があったみたいです(^-^)
私は風俗自体ちゃんとした仕事だと思っていますし、確かにあまり人には言えない職業かもしれませんけど、負担に感じている人達ばかりではないのではないかと思っています。
私はそこそこ大きな会社で部長職をしていますし、収入もそこそこいただいていると思いますけど、どんな仕事でも負担にならないものはないですし、私は比較的充実していると思っていますけど、同僚の中にはストレスで鬱になったり、精神的負担が大きく退職していった同僚もいます。
それにあなたの言う様に風俗がなければ、性欲の発散のやり場を失くしてしまい性犯罪を犯す若者とか増えてしまうかもしれません。
必要悪・・・と、いう表現よりも社会の中の大切な仕事の一つ・・・と、私は考えていますよ(^-^)
    • good
    • 2

なに、こいつ!


自分のチン○に質問してんの?
キモッ!!!
    • good
    • 3

其れは、


ホワイトカラーでも、ブルーカラーでも、公務員でも、
比率を 棚上げするなら、
同じ 事では?
    • good
    • 0

喜んで、


生き甲斐を 得て、
働く 方も、
居ますよ?

事実が 見得て、
いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生きがいを見出している方もいらっしゃるかもしれません。その方達を批判するつもりではなかったです。申し訳ありません。
しかし一方で、苦しんでいる方もいると思っています。
実際にそれで精神科を受診されている方もいますので。

お礼日時:2021/01/26 20:51

そもそもそれは社会的弱者では無くただの能力不足や努力不足で甘え楽して体を売り大金を稼ごうと思っているだけでは?



普通に努力すれば自立出来る位は稼げるかと。

無能やスキル、努力不足を回りの責任にすべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>無能やスキル、努力不足を回りの責任にすべきではありません。

私も同じようにも思ったりするのですが、実際に働いている女性がどういった考えで働いているのか、気になりますね。

お礼日時:2021/01/26 20:30

男が金が払い、女性は成果によって給料を貰う。



そのもらった給料を色んな所で使う、使ったお金が誰かの給料になる。その人がまたどこかでお金を使う。

ただの社会の歯車の一部です。
    • good
    • 0

淘汰されていないと言うことは必要があるからでしょう。


が、それを必要悪と言ってしまっていいのか?は分かりません。
私自身からしてたいした人間じゃありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、これが悪、これが善と決めるのは危険ですね。淘汰されていないということは、何かしら人の役に立っていると考えたほうが自然な気がします。

回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/26 20:28

違法な風俗でなければ(風営法に抵触しなければ)良いと思います。



健康を害したり精神を病んでしまう確率は風俗と風俗以外で比較するとそんな大きな差は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A