電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公衆電話や郵便ポスト激減した‼️と思いませんか?(^◇^)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    荒らしの基地害は出てこないなぁ‼️基地害は死んだのかな⁉️( ;∀;)

      補足日時:2021/01/26 23:34
  • ・・・。

    我が家近辺では電話ボックスも含め半分以下になったなぁ‼️( ノД`)…

      補足日時:2021/01/26 23:46
  • つらい・・・

    ポスト減らしたら、老人や足の悪い人らが
    困るやろ‼️(⌒0⌒)/~~

      補足日時:2021/01/26 23:55
  • HAPPY

    公衆電話減らすなら、天災時でも携帯スマホが音信不通にならない‼️ようにして欲しいよね‼️(^o^)/~~

      補足日時:2021/01/26 23:57

A 回答 (7件)

思います。

公衆電話は携帯の普及で、ほとんど見かけません。郵便ポストはいつの間にか減ってますよね。

今のアパートに引っ越しをした時、郵便ポストがある所を曲がるって、覚えていました。引っ越して1ヶ月くらいした後、郵便ポストが撤去されなくなってしまい、夜に車で帰宅する時、何回か通り過ぎました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとう‼️(^ω^)電話もポストも維持費かかるからね(つд;*)採算取れないものをおいておけないよね‼️(U´・ェ・)

お礼日時:2021/01/26 23:54

しましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとー(o≧▽゜)o

お礼日時:2021/01/27 04:24

わが町では、公衆電話も郵便ポストもここ半世紀変わりませんね。


公衆電話といっても電話ボックスの場合ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/01/26 23:45

公衆電話はスマホの普及で減ったようだが、郵便ポストは普通にある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

我が家の近辺は激減したよ‼️(-o-)/

お礼日時:2021/01/26 23:43

公衆電話が激減したのは最近ではない。

かなり前から。
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/201807 …

郵便ポストはさほど減ってない。
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepap …
その上、コンビニ内のものが増えている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

天災の時は携帯スマホは音信不通になるみたいだからね☀️( -_・)?

お礼日時:2021/01/26 23:44

不要な物は淘汰される運命です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/01/26 23:44

私の所は変わらずそのままです!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

マジ‼️( ☆∀☆)

お礼日時:2021/01/26 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!