アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親から、絶対に今の彼氏は危険な人、だから交際はやめたほうがいい、親のいうこと無視するならわかれるまで言い続けると言ってます。

私の彼氏、43歳 子なしバツイチ 離婚のきっかけは前妻さんの浮気
私 大学四年生 春から公務員 25歳

親は、彼に他に女性がいてるのか、もしくは本当に離婚してないのか、本当は子供がいてるのか、すでに再婚してるのか、これらについて疑わしいところが出てるようです。

まず、お付き合いして二年と10ヶ月、お互い結婚も視野にいれており、将来の新居や貯蓄の計画もしてます。

ただ、以下について疑わしいところがあるので、皆さんの意見を聞きたいです。

1 二年前までは隔週で会っており、お泊まりのときもあれば日帰りもあったが、日曜の13時からは彼の田舎の行事やらその準備のため会えてない

2 昨年十一月より、彼の家に行くことが出来てない。それまでは行けてた。最近はコロナの影響で、JRに私をのせれないとの理由で行けてない

3 昨年四月より、彼が貯蓄のために土日に副業を始めてた。それで月一しか会えなかった。
月一でも、また日曜の13時以降は会えてない(日曜は副業が休めないとのこと)

4 私が土曜に会えなくなったらどうするかを聞いたところ、日曜はやはりどうしても昼間からは空けられない。やはり副業が休めないのがあるからとのこと

親は、そいつは既婚者か他に女がいる、あなたのことをなにも考えてない自己中なやつ、だから関わらない方がいいとのこと
そんなの二つ返事でオッケーする親の方がおかしいとのこと

親は過酷ですか?

A 回答 (7件)

普通に考えてまあ無理でしょうね。



女性は回りの忠告は聞けないので貴女のやりたいようにやり、自己責任で行動しましょう。
    • good
    • 0

周りでもそうですが、どれだけ相手が悪い条件を説明してくれても、離婚する人にいい人いませんよ。

私なら絶対結婚しない人種ですね。誓いあって辞めてるんですから。あからさまに媚をする行動をし、自分にも利益を求めます。そりゃ他に目が行きますって。自分一番なんですよ。
ほんと同じ質問をよく見ます。
    • good
    • 0

怪しいと思わない人はいないでしょう。


彼のご両親には紹介されているのですか?
他に交際中の女性がいるかどうかはわかりませんが、
その他の疑惑は彼の戸籍謄本をとればすぐわかると思います。
そういう手段に出たくないなら、探偵事務所に身辺調査してもらえば
すぐにわかりますので、ご両親と進めてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

親御さんとしては寛容な方じゃないですか。


現在まだ見守っている状態なわけですから。

結婚を視野に入れているのであれば、
親御さんを言い訳にして、戸籍謄本を取りに行けばいい。

言い逃れを防止するのなら、まず適当な理由をつけてマイナンバーカードを持ってるかどうか確認しておきます。何なら見せてもらいましょう。

その上で、親が心配しているので、
戸籍謄本を見せて安心させたいので協力して欲しい旨を伝えます。
答えがNOなら親御さんの心配が的中している可能性が高い。
YESであれば、その足でコンビニに言って戸籍謄本(全部)を出力します。
※お住まいの自治体がコンビニ出力に対応しているかはこちらで確認。
https://www.lg-waps.go.jp/01-04.html

20歳近く年上の男なんてすぐに信用されなくて当たり前です。
そこを何とかするのは彼の責任です。
そこから逃げるような彼氏であれば、いずれにせよ考えた方が良いですよ。
    • good
    • 2

再度のご質問。


彼を疑わない方がおかしいです。大人の感覚を身につけている人なら、社会のなんたるかを分かっている人なら彼が嘘を言っていることはすぐに分かります。

日曜の午後から副業?本職では生活できないのですか。あなたとの結婚のために貯金する為に副業をしているのなら、40歳過ぎてそれなりの収入を得ていない男性だと言えます。

どの様な角度から考えても、あなたは騙されている。と、考えます。男の嘘の言葉に酔っているうちは、あなたが有する幸せは逃げてゆきます。
    • good
    • 2

親の言うことは大体合ってるよ!


誰が聞いても怪しい。
    • good
    • 1

親は大正解!


自分の子供が、そんな男を連れて来て「結婚」とか言われたら、、、
「子持ちのバツ一が、隠し事をしてる時点で信用が出来ない」
「嘘が多そうなので、家に問題を持ち込むのは迷惑」
「実家は無いモノと思え」
「弁護士を通すから、一切の縁を切ってから、籍を入れてくれ」
としか言えんわwww

貴女は脳の検査でもして貰わないとイケないレベル。。。
公の仕事をするんですよね?
公務員が不貞行為紛いの行動をするのは不味いと思わない?
もし仮に、、、
その男が既婚者だったとしたら、貴女が知らなかったと否定しても、税金で飯を食う以上は許されないと思うよ。

就職する前に素行調査でもして、ハッキリさせないとマジで不味いと思う。

んで、細かい部分は書かれて無いけど、副業のお金とか貸してない?
な~んか、結婚詐欺の手口なんだよね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!