電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エロい歌詞の曲ってヒットする傾向にあるんですか?
丸の内サディスティック、満月の夜なら、HOTLIMIT。。。
あげるとキリないですが、エロい詞の曲ってなぜか売れてる曲多いです。
洋楽のヒット曲なんて、ほぼだと思います。

昔、それまで全然売れてなかったバンドが女性の精器を歌ったなまめかしい曲を出してみた途端 売れはじめたという話も聞いたことがあります。

もしエロい歌詞の曲が人を惹き付ける傾向があるなら、何か理由があるんでしょうか??

A 回答 (3件)

それは、歌というものの起源が

異性をひきつけるために、あるからです。

森の中でオスの鳥が、ピピピと鳴いて、メス鳥の気をひきますよね?
人間の歌もあれと同じです。

異性を良い気分にさせ、自分のほうに注目してもらう
つまり歌や歌うという行為は、もともと性的な要素が強いのですね。

エッチな歌詞がヒットしやすいのは、それが理由です。
    • 0

エロいと卑猥が紙一重って感じの歌もあります。

ノリでみんなの前で唄えば受ける事は必至ですよねw
サザンなどが発禁の数は一番多いと聞きましたが本当ですか?
まんピーの秘密!!なる歌も面白かったな(笑)
    • 0

こんばんは!

>もしエロい歌詞の曲が人を惹き付ける傾向があるなら、何か理由があるんでしょうか??

日頃、思っていても口に出せない気持ちを代弁しているようで、思わず聴いてしまう!そんな感じでしょうか。(^_^;)

洋楽のハードロックなんかは、ちょっと訳せないようなスラングが多いですねぇ!(>_<)

◎Aerosmith -「Sweet Emotion」

この曲なんかは、発売当初は「やりたい気持ち」という邦題が付けられていました!
    • 0