アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセス2010とアクセス2016を使用しています。
アクセスのデータのみを、エクセルにコピペする方法が知りたいです。

社内で、管理用エクセルに全ての人がデータを貼り付けて、データ管理が行われています。
自分が作成するデータだけアクセスで作成しているので、アクセスのデータを次々に管理用エクセルに貼り付けないといけない状況です。

分割フォームや、フォームのデータシートビューで表示しているデータを選択して、
エクセルにコピペすると、見出し行(コントロール名)もコピペされてしまいます。
エクセルには、データのみを貼り付けたいのですが、良い方法は無いでしょうか。

管理用エクセルをアクセスにするとか、管理用エクセルにアクセスのデータを引っ張るvbaを作る、
とかが有効とは思いますが、ダメということで、、、アクセスのデータをエクセルにコピペしたいと思ってます。

A 回答 (1件)

見出し込で全部一つのシートに張り出して

もう一つご自身の好きなようにフォーム作って
アクセスから読み込んだシートから読み込んでくればどうですか?

スマートでは無いですが、すぐできますよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、できそうですね、ありがとうございます