電子書籍の厳選無料作品が豊富!

劇団四季「夢から醒めた夢」のチケットを先日取りました。初めてのバルコニー席なので、どんな席なのか想像がつきません。
実は、公演の際に眼鏡をかけるのですが、ねじが緩んでいるようで、最近では下を向くと落ちるようになりました。
バルコニー席では下を向くとありますが、眼鏡が落ちた場合は、下のほうへ落ちていってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

1列の前に確か落し物防止のネットはあったと思いますが、小さい物だと網目を通り抜けてしまうかもしれませんね。

やはり#1さんと同様直しておかれるほうがよろしいかと思います。
メガネを気にしながらだと集中できない気がしませんか?

座席は普通の座席と同じですが、シートクッションが2枚置いてあり、床からの高さが高くなります。
それで浅めに座り前の肘掛に肘をつく形で見ます。(肘はつかなくても構いませんが、手前側が見えなくなります。)

私も4月にバルコニー席で見る予定です。
夢から醒めた夢、とても心温まるいい作品だと思います。
楽しい観劇になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

バルコニーの様子を詳しく教えていただき、ありがとうございます。やはり、眼鏡は新しく買おうと思います。
夢から醒めた夢は、よく良い評判を聞くのでどんな話なのか今から楽しみです。初めてのバルコニー席ですし、楽しみが2倍の気がします。

眼鏡は落ちないようにしてください。

落ちたら大変なことになります。
私は四季を観に行くときはバルコニー専門なのですが、
バルコニーは前傾になって観る席です。
肘掛があって、そこにもたれながら観る席です。
下を向くまではいきませんが、眼鏡が落ちたら大変なことになるのは想像がつきます。

眼鏡を気にしすぎていたらミュージカルも楽しめないと思いますので、
きちんとネジを締めて楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

新しく買おうか迷っていたのですが、どうにかしないといけないと分かりました。公演までに眼鏡も新しくして、舞台に集中できるようにしたいです。
回答をありがとうございます!

3年前に1度だけしか座ったことがないので、なにぶんうろ覚えですが、よろしければ参考にしてください。

バルコニー席の一番前であれば下まで落ちてしまう可能性は充分あるとおもいます。
2番目以降なら下の階には落ちませんが前席の人迷惑がかかってしまうかもしれません。
真下を見ることはないと思いますがもしもの時のことを考えて直しておくことをおすすめします。

イスに浅く腰掛け前にある肘置きによりかかりながら斜め下を見る感じだったと思います。
肘置きは顎を置くとちょうどくらいの高さにありました。
オペラグラスがあるとより一層楽しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。今までバルコニー席について検索しても、あまり情報を得ることができずにいました。眼鏡は新しく買おうと思います。
オペラグラスは少しレンタル料がかかりますが、せっかく見に行くので、借りてみようと思います。