アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで私ばっかり責められるんでしょうか
私は凄く頑張って、皆に合わせて、みんなを笑わせてるのになんで私だけ嫌われるんでしょうか
もう疲れました。

A 回答 (5件)

ムリして頑張ってるのが伝わっているのではないですかね?


やさぐれた面をみんなに見せてみると良いのではないでしょうか
案外、心配してくれるかもしれませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかね…
学校では私の席の周りに皆集まってきて皆で話をします。けど、相談する?性格じゃないって言うか…語彙力がなくてすみません汗
だから、相談出来ないんですよ
それで友達が離れていったらもっと辛いと思うだろうし…
否定的な分になってしまい申し訳ないですごめんなさい

お礼日時:2021/02/02 00:21

皆んなに合わせるなんて所詮無理があります。



もっとあなたは自然体にしてれば疲れませんよ。

皆んなを笑わせようと頑張ったら、そりゃ疲れます。

ありのままのあなたを受け入れてくれる人と一緒にいれば疲れないで楽ですよ(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
自然体にすると、友達が減りそうで怖いです…。1人って、思われたくないんですよね…、ありのままを受け入れてくれる人が、居ても裏切られたら怖くて信用できません…

お礼日時:2021/02/02 00:26

うーん‥‥。


おそらくは、一般的なルール・モラル(一般常識)や暗黙の決まりごとなどからずれている所があって、周りから叩かれたり嫌われたりしてしまうのかもしれないですね。

たとえば。
ここで質問するとして、似たようなことばかり何度も何度も、回答が付く前に別々に繰り返していたら、答えるほうは、どこに回答したら良いのかって迷ってしまう‥‥。
心当たりはあるでしょう? そういう質問を繰り返したりはしていませんか?
ルールに反すると言いますか、暗黙の決まりごとからもずれているんです。

ですから、知らず知らずのうちにこういったことが積み重なると、ここでのQ&Aに限らず、日常の生活や友だちづきあいや仕事場でも出てしまったりします。

正直、そういう人って「うざい」って思われるだけなんですよ。
迷惑な行為をしてる人、としか映らなくなってしまうんです。

また、他人の「嫌な所にしか目を向けられない」という所があるとすると、それって、相手を拒絶する態度にしかならないんですよね。
どんな事情があろうと、やってはいけないことなんですよ。
逆に、そういう態度が見えてしまう人とは、こっち側も付き合いたくはなくなります。わかり合えないだろうな、と見えてしまうからです。

そういうことなんだと思いますよ。

はっきり言いますが、あなたにその原因があり過ぎるんだと思います。
きつい言い方になってしまってとても申し訳ないんですが、ある意味、自業自得と言いますか‥‥。
ご自身を見つめ直していただくしかないかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
本当にその通りで、何回も同じような質問を、していますね汗
私って、すぐ人のせいにしちゃって、
私にも問題があるのに
本当に改めて気づきます
ありがとうございます。
まだ、中学1年で分からない事だらけなので、またコメントしていただけると幸いです!

お礼日時:2021/02/02 00:30

相模原のサッカークラブの質問を繰り返してた人かな?


頑張り方とか、みんなへの合わせ方とか笑わせ方とか、すごくチグハグなんじゃないですかね?
空気を読めない人なんじゃないかな、って気がするんですけど。

言い方は悪いけど、あなたがどんなに頑張ってても、評価するのは他人。
他人の目から見て、こいつは空気を読めてないなって思われたら、避けられますよ。つまらないですからね、一緒にいても。

空気が読めないなら、無理して頑張ることもないし、みんなに合わせることもないし、笑わせる必要もないです。
余計なことはしてほしくない、ってのが正直なところですね。
みんながしんどくなる、っていう以上に、あなたのためにならないから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相模原のやつで、繰り返し質問をし有名なんですかね汗
空気を読めないんでしょうか…、。。
結構そこら辺を気をつけていて最低限はできるように頑張ってます汗
空気が読めるか読めないかは、分からないですけど、(ごめんなさい泣)
私の席の周りにみんな来てくれて、
あいりと一緒の班がいいとか言ってくれたりとかしてとても嬉しいんですよね
けど、それって一緒続くものじゃないと思ってしまい、毎日それに怯えています。とても怖いです。

お礼日時:2021/02/02 00:24

頑張り方を間違えているのではないでしょうか?


皆んなに合わせたり、頑張って皆んなを笑わせたりしている時に、あなたは幸せを感じていますか?
心は皆んなに伝わります。
疲れる事はやめて、先ずは自分を幸せにしてあげてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!