プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を良く見てくれてるな。と思った発言はありますか?

最近社会人になった好きな人に良いところを褒めまくりたいのですが、なかなか良い言葉が思いつきません。

彼は大学生の頃からバイトをかけもちしてて毎朝すごく早くから遅くまで遅刻もせずにバイトを頑張っていたのを見てたからこそ今も頑張ってるんだろうなって思うけどそれを伝えても「頑張ってないよ。」

「つまらない。」「お金も新卒だから少ないし学生の頃みたいに朝から夜まで、かけもちでアルバイトを空いた時間にしてお金をすごく稼ぎたい。」とか言います。

そんな彼に、一生懸命なところが好き、マメでいつも頑張ってるところをみてたからすきって言ってもあたりさわりないよくあるセリフな感じがします。

私自身、仲の良い友達に「〇〇はいつも明るくてお喋りでどんな時でも笑顔だけどお家とかでは逆に凄く黙って真顔そう!」て言われた時に凄くその通りで「わー、この子は凄く自分の事を見てくれてるな、大好きだなあ」って思いました。

そのような感じで自分をよく見てくれてるな。って思われたいのですが何かあるでしょうか。

また皆さんは私のような感じで、この言葉を言われた時によく自分を見てくれてるなって思った発言等はありますか??

A 回答 (2件)

貴方らしくていいな。

• 0

多分僕が答えると、友達はあなたのイメージか変わってしまうかもしれないので、コメントは控えさせてもらいます!

A. そのままのあなたでいて
    • 0