電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HUAWEIのタブレットを使っています。
LINEモバイルの一番安い契約をした記憶があります。

アプリや写真動画を撮ると、いっぱいで保存できませんとかアプリインストールできませんとかでます。

どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

SDカードを買って装着し、そちらに写真・動画を移動する。

• 0

それはもうデータを貯めるストレージの空きに限界に来ているってことでしょう、LINEモバイルは関係ないと思います、単純にタブレットのスペックの問題です

設定に「ストレージ」という項目があると思うので、空き容量を確認しましょう、恐らく殆ど残っていない状況なんだと思います。
ストレージが圧迫されると本体の稼働にも影響を与えるし、あまり良いことはありません
普段使いしないアプリはアンイストールするとか、写真や動画データを精査して不要なものは消去するなどして、容量に空きを作らないとならないでしょう

SDカードの使用に対応している機種なら、それを利用して画像データなどはそちらに引っ越し、軽くすることは可能です
又はPCやクラウド上に保存するかですね、何にせよ本体ストレージの使用率を下げることを考えないとなりません
    • 0

不要な写真の画像ファイルなどをバックアップ(SDカードやパソコンなどに)した上で、内蔵ストレージから削除し、内蔵ストレージの空き容量を増やすといいでしょう。

• 0