アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私もビルの事務所で働いた経験がありますが 彼処はまるで戦場のような緊迫感がありました

慣れてる方にはそう思わなくても 事務所に編入した者にとっては北の漁場?

所長が凄く怖い人だったので みんな戦々恐々としていました

あれは試練でしたねえ。

労働をしない職場ほど緊迫感が強いです。銀行とかもそうですねえ

人権など在ったものじゃありません。あれではパワハラ、セクハラは起きますねえ

課長が女性の尻を叩いていました。どうなってるんですかねえ その辺のセクハラは

日本人もいい面は多いけど 暗黙の了解とか空気とか不自由な世界だと思います。

労働だったら幾らかやりましたが 昼の弁当が旨いですねえ

資本主義の徒花でしょうか そういう事務や営業の職場は?

人によっては労働の場も修羅場に成ることもあります。

A 回答 (20件中1~10件)

属性とは!



五大属性とか!

七大属性とかって言われる

自然界のエネルギーを想像してしまいますね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

知能指数が低いから対応出来なかったのじゃねぇ。



バカボン YouTube
「職場がまるで戦場のようで 頭がおかしくな」の回答画像19
    • good
    • 0

競争社会は人間社会が続く限り、永遠?でしょうか。



競争社会をするから、虐めや差別意識が起きるんですよ。

差別意識は治らない?

差別化を図るのが社会の実情である以上、差別という感情が人間の心から消え失せることはないでしょうね。

人間が本来、闘争的で、差別したり、虐めたりする霊長類ではないのかもしれません。

社会がそうであるから、順応するのです。


「職場がまるで戦場のようで 頭がおかしくな」の回答画像18
    • good
    • 0

お礼ありがとう


(  ̄▽ ̄)にっこり

ハルさんに誉めて貰ったから

追記しますね

職場が戦場

生きるってことは
すべからく戦うことだから

戦場のように感じるのも
ありますね


生きる為に戦う相手って
突き詰めたら
自分自身だと言うことも
書いときますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自分自身に負けてはいけない

自分自身に勝たなければならない

ところで わしやけど。。。。。さん

どうにもわからないけど 性質って属性と呼ばれますが

属性って何ですかねえ?

お礼日時:2021/02/07 18:57

世の中、学生時代までは、教育の差別化、社会人になってから、ライバル企業との差別化を図っているわけです。



それで、差別はいけませんよ!

といわれてもですねぇ・・・・・。

子供の時から順位を競うので、差別意識は子供の時からうえつけられてしまうんですよね。

そもそも、競争する意味があるのか、と問われると、出生するまで天文学的な競争倍率なんですよね。

生後も競争する必要性があるかどうかはわからないのですが、社会はそうなっていますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

健全な競争なしでは人も社会も育たないですよ

あいつより美味いもの作って売ろう とか

他者よりいい製品を作って売ろうとか

最初は黙々と黙って仕事をしてればいいのですよ

バカになって言うことを聞いてればいいのですよ。

お礼日時:2021/02/04 17:20

春さん、世の中って、凄く不公平だと思うんですよ。



私の今の姓の先祖は百姓なんですね。つまり、農民です。

私が細川護熙氏の親族か、親戚だったら、絶対、現場配属なんかに成らない訳ですよ。

確かに、戦後、財閥解体と身分制度は撤廃されました。

でも、戦後、50年経過しても、そんなの建前に過ぎないのですよ。

結局、私はコマツから安く思われたのです。

百姓上agari no

Narikin Fuzei ga To!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

職場も山に登るようなものですよ

蜂も居れば崖も在る コマ じゃなくてクマも居るわけですよ

社会人として就職したら始めは言われっるとおりに黙っていればいいのです

3ヶ月位は殆ど喋らないという人も多いですよ

じっと聞いてるんですけどねえ

触らぬ神に祟りないですよ 火中の栗を拾う気なら別ですが

沈黙は金ですよ。

お礼日時:2021/02/04 17:16

#13


>敗訴先歓迎パーティ

配属先歓迎パーティ



ミスタイプです。
    • good
    • 0

大学卒業して、現場配属になりました。



敗訴先歓迎パーティは直属上司から、リンチと暴言でした。

酒場では、酌を差し上げることばかりを強要され、物の数か月で、重症の精神疾患を発症しました。

なんじゃ、ありゃ~~~~!!!!
「職場がまるで戦場のようで 頭がおかしくな」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか 精神の方は?少しおかしくはないでしょうか??

お礼日時:2021/02/04 17:11
    • good
    • 0

営業仕事では非情な決断をしなければならない場面もあるし、無茶な要求をしてくる顧客をなだめるのも仕事です。


だから、そういう対人業務はストレスに弱い人には向いてないと思います。

あなたも営業や事務仕事には向いてなかったっていう、それだけの話ではないんですか?
中国のトチ狂った粛清とかまで持ち出して言うほどのことですか?
性に合わなくて、しかも能力的にも無理だったら、そりゃ職場が戦場のように見えるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す