プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街乗り自転車を買おうと思っていますが、17万くらいします。

高すぎますかね?盗まれた場合はショックですよね。

質問者からの補足コメント

  • 泥除けとライトとキャリアがついておしゃれで重量も軽い
    通勤に使えるクロスバイクを探したら
    ドイツのキャニオンの自転車がでてきました
    日本や台湾の自転車メーカーのクロスバイクもありますが
    デザインもいまいちで重量も重いです
    コスパや適正価格を考えると日本で6、7万とかで売ってる自転車
    にくらべても決して不当に高い価格じゃないんですよね
    車と一緒でやっぱドイツはいい自転車多いです

      補足日時:2021/02/05 02:32

A 回答 (7件)

8800円

    • good
    • 0

ホームセンターで1万円ぐらいで売っているのを見ていますので、17万の街乗り自転車なんて想像できません。

あまりにも高すぎますよ。

街乗りにおすすめだったらすこし高いですが、No4さんが書かれているブリジストンのアルベルトです。私はこの自転車を中古で購入しましたが、10年以上乗って、トラブルらしいトラブルはブレーキワイヤーが切れたぐらいですね。

ブリジストンアルベルト
https://www.bscycle.co.jp/items/bicycle/albelt/
    • good
    • 0

2万5000円でも高いと思ってるのに。

アルミ製でも街用だったら5万円くらい。17万なんて街乗り(URBAN)でなくショック・アブソーバ付きの長距離を高速で走り続けるロードや、山道(MOUNTAIN)用の最高品種。
    • good
    • 0

さすがに一桁万円が一般的な街乗り、ですね


もっとも趣味でしたら青天井ですが・・・・

あと実用という点でしたら高校生の通学自転車であるアルベルトとかが最強です。
頑強さとセキュリティーがポイントですね


ちなみに自分はペット載せ自転車を買い物用にしています。(ペットは飼ってませんが)
「街乗り自転車 価格 どのくらいが妥当??」の回答画像4
    • good
    • 0

よくあるのは1〜5万円くらいのものですかね。


それ以上するものになると、付加価値なところになってきます。
電動だと10万円台が多いですし、さらに上に来るとブランド物だったり、必要以上にこだわりのある品になろうかと思います。

設置場所やメンテナンスなどキチンと管理が出来るのであれば、高くても比較的安心ですが、数万円のものと同じような使い方をしていると、すぐにダメになってしまったり盗まれたりしますので、そこら辺の生活スタイルとあわせて考えて17万円が妥当なのか…ですね。

私の知り合いも自転車好きで、必ず玄関の中に自転車を斜めになるようスタンドまで用意して閉まっていました。
    • good
    • 1

僕は30,000円以上する自転車を買ったことがないです。

安くても遠くまで走れるし、タイヤが壊れたらすぐに交換できるので今の自転車の方が快適です。10万円以上は流石に高すぎると思います。
    • good
    • 0

高いです


今楽天市場見てみましたが、
送料込みで26,950円のものがありました

https://item.rakuten.co.jp/cyclemall/41753/?gcli …

こういうのじゃダメなんですかね?

ちなみに
ドンキやホームセンターに行ったら1万円台のものも沢山あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、やっぱ高いですよね。

お礼日時:2021/02/03 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!