これ何て呼びますか

バレンタインの日に好きな女の子とデートすることになりました。
二人でどこかに行くのは久しぶりなので、何を喋ったらいいのか分かりません。
恋愛経験が豊富な大人の皆さま、教えてください。

A 回答 (1件)

んー

デート自体でまず話す内容ができますよね。
例えば食事にいくとします。
決まってないとして、「何食べる?何か食べたいものある?スパゲッティが食べたい。あー、スパゲッティね。じゃ、XXなんてどう?この前いったけどおいしかったよ。特にミートソースが最高!」・・・
注文時、食事中、食後、なども会話のネタは沢山でてきますよね。
その後、じゃどっかいこうか。ってなるとまた会話ができますよね。
と言った感じで、そのデート自体で会話は成り立ちます。
そして、それでもネタ切れは発生します。
その時は、日々の何気ない話を織り込み、さらに、その人自体のことを話す。例えばその人についてしらないことを聞く「いつも何時ぐらいに起きるの?へー、5時!以外にはっやいね!オレ朝苦手なんだよね。朝のいい目覚めかたってある?」
とかとか、他にも趣味は勿論だし、会話ネタは沢山ありますよ。
会話ネタがないと感じるのはあなたがそのひとを好きで意識しているからでてこないだと思うよ。
リラックスすれば自然とでてくる。
楽しいデートになるといいね♬
頑張るんだよ☆
    • 0