激凹みから立ち直る方法

携帯のキーボードってSimejiのみにしてますか?

Simejiのみにしてなくて、たまにSimejiになったり、最初からはいっている定番のキーボードになったりしてますり

Simejiのみにすると、元に戻せなくなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Simejiから元に戻すには、端末の上部に(左から3番目の)アイコン(キーボードのアイコン)表示している時に通知バーを下に引き下げ、通知領域を表示し、パネル内の「入力方法を選択」をタップすると、端末にインストールされているIMEの一覧が表示されるので、利用する部分(Simeji)をタップすると切り替わります。

• 0

わたしはSimejiではなくATOKのみにしていますが、

どのキーボードでも削除しても同じ場所から追加が出来るので、
元に戻すことは可能です。

Simejiは中国のアプリで昔Baiduと言う名前だったのですが、入力した個人情報やパスワードなどを裏で送信していたのがバレて問題となりました。その後規約が更新され
Simejiも規約で入力文字列、スマホの固有番号、使用中アプリ名を送信する事となっているので、使うのであれば個人を特定出来るような内容やアカウント情報は打たないことをオススメします。
    • 2