プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生苦しくつらいのは周りの人間のせい。
自分が悪いとか意味がわかりません。

自分は何も悪くないです。

正論ですよね?

A 回答 (9件)

人生の考え方には正しい間違いはないと自分は思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも私は全く悪くありません。
周りの人間が悪いのです。

お礼日時:2021/02/03 19:20

あなたが全く悪くなくても、すべての問題はあなたが


この世界に存在するから起こるんです
根本原因は自分なんです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

違います。
すべての問題は私の周りの人間が起こすのです。
私は悪くありません。

私を苦しめているのは周りの人間です。

お礼日時:2021/02/03 19:19

昨日、たまたま図書館で読みました。


「嫌われる勇気 岸見一郎、古賀 史健:著」
アドラー心理学を解説した本です。
現状の辛さはどこから来る物なのか、原因論か、目的論か…

https://www.diamond.co.jp/book/9784478025819.html

昨日は時間が限られており、前半しか読むことが出来ませんでしたが、正にあなたの問いに関することが書かれていました。

考え方は人それぞれですが、一度読まれてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

はえー。

事情は知らないけど、相談したかったらもっと詳しく書いた方がええよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人に親切したって何も良い事なんてありはしない。
他人に親切なんてムダなことです。

お礼日時:2021/02/03 19:30

あなたが求めている回答以外にあなたを満足させられるものは無いのですね。



サミシイ人だ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうです。
私は全く悪くないですから。

お礼日時:2021/02/03 19:31

>自分が悪いとか意味がわかりません。


>自分は何も悪くないです。

はい、意味わからなくてもいいです。
犯罪を犯さないのなら、そう思っていていいです。

犯罪を犯したら、間違いなくあなたが悪いです。
ただそれだけのことです。

正論かどうかなんて、大した問題じゃないです。
    • good
    • 4

あなたはこれ以上自分が苦しくつらくならないように行動に移していますか?



選挙にいかない!仕事しない、何もしないじゃこれからも苦しいままの状態になりますよ。周りの人間のせいにするなら自分はこれだけやっていると行動に移さんと何もしない奴には口なしです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

行動したって何も変わらない。
無駄なことです。

お礼日時:2021/02/04 00:14

あなたが正論だと思っているなら正論だと思います。


悲劇の主人公を演じてる自分が好きなんですね(^-^)

私はそれが嫌だったので、周りの人間のせいにするのをやめて楽になりましたけどね( ̄∀ ̄)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

演じてるんじゃなく悲劇のヒロインです。

お礼日時:2021/02/04 00:14

あなたは悪くないです



正論です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!