プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場だったりにたまに「自分が怖がられてる事なんて全く思ってない人、知ってるけど何故怖がられているか分かってない人」っていると思いますが、その人たちって何故怖がられているのかが分からないんでしょう?自分を客観的にみる力が低いのでしょうか?

A 回答 (4件)

<中間管理職は怖がられている方が良いとかあるのでしょうか



あー、あるかもしれませんね。
部下が上司の指示を直ぐに聞くでしょうからね。
ですので、適度な怖さっていうのも必要なのかもしれません。
その怖さを正しく上手に使えていればいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

自分のペースで物事を進めたい欲求


の結果、こわいという印象を与えてしまってる気がします。
だからこわいと思われてるなんて分からない感じがします。

責められる前に、下に見られないように
自信がないのを解消するために、
不安を解消するためにとか
自分を守るためだったり
誰かのせいにしたり、
報復して見せしめにしたり
攻撃したり、無視したり、冷たくしたり、色々なやり方をするんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司もまだ人として未熟なのですね

お礼日時:2024/04/14 09:58

実害がなければ気づかないでしょう。



勝手にビビってるだけの癖にネットでこうして文句をいう人間の方が怖いと思います。

どんな人かわかりませんが、その人はあなたに文句があってもこんなサイトで永遠に残るように質問投稿したりしないと思いますよ。

こんな感じで、あなたも理解できなかったと思いますが、実害もないのにまさか怖がるようなメンタル弱者だとは思っていないのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブロックしますね

お礼日時:2024/04/14 09:57

自分の事って自分で分からない事ってありますからね。


ですから、他人から指摘してもらったりアドバスしてもらったり
して気づいて直す事ができる、っていう事があると思います。
ですので、その方は自分が怖い人とは自分では気づいていなくて、
自分を客観的に見ても気づいてないという事ではないでしょうか。

また、もう一点考えられるのは、
怖がられている事をいいと思っていて、
怖がられいることはしなないふりをしている。
という事もあり得るかと思います。
怖がられいることを優位な立場に使えるという
愚かな考えを持っている人もいるわけで、
ようは、怖がられさればいう事聞く的な考えを
持っているひともいますからね。

以上の2点が考えられるのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中間管理職は怖がられている方が良いとかあるのでしょうか

お礼日時:2024/04/14 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!