アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1215219
告白後、アドレスを教えてもらい2人で遊んでも良いといってくれました。

昨日、「今週の金曜、仕事終わったらご飯食べましょう」とメールを送ったら、「先約があるから」ので断られました。

それはいいのですが、今日の20:00頃、
「土日のお昼、遊びませんか?」と送ったのですが、返ってくる気配はありません。
# 口頭で伝えてようとしたのですが、機を逃したのでメールにしました。

これって。。拒絶されてますよね?
スッパリ身を引いたほうが良いのでしょうか?でしょうか?

失恋はつらいわ。ホント。。

A 回答 (3件)

はじめまして。

前回の質問と合わせて、見させていただきました。

 もし、私がその女性だったとして、昨日も誘ってきて、今日もお誘いのメールだとちょっと引いてしまうかもしれません。それは別にあなたが嫌いだとかいうのではなくて、どんどん押されることへの戸惑いみたいな感じがします。

 早く仲良くなりたいと思う気持ちはわかりますが、相手にもペースというものがあるので、今は無理に2人で会おうとせずに、簡単な日常メールみたいなのを送ってみてはいかがでしょうか。今回のメールの返事がなくても、相手の女性が言ってくるまでつっこまないであげて下さいね。それこそしつこい!と思われてしますかもしれませんから。

 恋に焦りは禁物です!相手のこともよく考えてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手のこともよく考えてあげてくださいね。
申し訳なし。。

日常メールは、今回のメールの返信を待ったほうが良いような気がします。問題があったらご指摘ください。
# ずっと返信がこなかったりして。。以前、別の人でそういうことがあったものですから、つい焦ってしまいます。

お礼日時:2005/02/14 23:10

 お返事ありがうございます。



 さて、日常メールはメールの返事がきた後かどうかですが、もし返事がなくても1週間ぐらい空ければ送っていいかと思います。しかし、くれぐれも相手からの返信を期待しないメールを送る方が自分にも相手にもいいと思います。

この回答への補足

あまりメールに頼りすぎず、会話するよう努力します。
対面だとうっとしがられているか、否かがわかりますしね。彼女はどう思ってるんでしょうね。。もっと話したいです。

補足日時:2005/02/15 11:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭冷やして長期戦で行きます。

今日はバレンタイン、何も無し。義理でも良いから欲しかった。トホホ。

お礼日時:2005/02/14 23:31

ええと、只今午後11時少し前でしょうか。


何かしていたり、たまたまメールがセンターで止まっていて受信されておらず、彼女がメール自体を見てない可能性もあるかもしれませんよね。
見ていたとしても、忙しくて返す時間がなかなか取れない…とか。
金曜に食事に誘って断られたのは、あなたが嫌だからじゃなくて先約があるからだと思うんですけどね。

どちらにしてもまだ3時間程しかたっていないので、それだけで拒絶されてるとは考えない方がいいかと思います。
まだ月曜ですし、もう少し返事を待ってみる余裕を持たれた方がいいですよ。
焦らずじっくり頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

数日待ってみます。
金曜ぐらいなっても返信こなかったらどうしよ。
拒否と判断するしかないですね。。

実を言うとメールはあまり好きではありません。相手が見てるかどうかわかりませんし、相手の表情とかわかりませんしね。伝えるなら口頭が良かった。。

お礼日時:2005/02/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!