プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日誕生日だったのですが
両親からプレゼントなにがいい?と聞かれたので今ほしいと思ってる物を調べていました。

好きなブランドの物で金額にして約3万円前後でした。

これいいなぁって調べていると彼女から
「30にもなって3万のプレゼントねだるとか笑」と言われました。

「別にええやん」って答えたのですがなにが悪かったの?って感じです。

両親の誕生日にはなにか贈り物をするし、彼女だって親の誕生日にプレゼントを買っています。
誕生日にプレゼントを買ってもらってもいます。

30代で親にプレゼントねだるのおかしいんですか?
なにがほしい?と言われたので今ほしい物を選んでただけなのですが・・・

A 回答 (7件)

親からすると想像額を超えていたと言うことでしょうね。



あとお祝いしてもらえる事の感謝の前に
『別にええやん』と言う。歳の割に甘々で開き直りな態度が自分の彼氏だったらちょっと耐えられないかもしれません。
    • good
    • 0

各家庭で経済事情も考え方も違うので、プレゼント受け取る受け取らない、どちらが良い悪いではないですけど。


ただ、金を稼ぐ苦労を知るオトナだからこそ、金額的にはせいぜい壱万円程度がこれから高齢になっていく夫婦にとって「負担にならない額」ではないかと、そこを思いやれるのではないかと思います。
欲しい物を、と言われて素直に高額品を要求するのは幼稚に見られても致し方ないかと。
まあ、富家なら参萬円くらい笑って出せますね。
それに、親御さんは将来面倒みてもらう投資のつもりかもしれませんもんね。参萬円で介護契約できるなら安いもんですから。
頑張ってご両親の将来を担ってあげてください。
    • good
    • 0

問題ないと思います。


欲しい物聞かれて答えるんですから、ねだってないですよ。

誕生日の過ごし方って家庭によって違いますから、仮に彼女と違ってても別に問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう言ってもらえると救われます

お礼日時:2021/02/05 11:47

30代は親にねだって買って貰うという年齢じゃないので感謝を伝えて断ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにかほしいものある?と聞かれてこれほしいっていうのが
ねだってることになるのでしょうかね

「誕生日だよ~コレがほしぃなぁ」って言うのがねだるってことじゃないですかね?

お礼日時:2021/02/05 11:46

人それぞれ金銭感覚は違いますし、親もあなたもそれが許容範囲内なら別にいいと思いますよ。



もちろん、親の誕生日にも3万円相当のものをプレゼントしてるという前提での話です。

3万円は親子間のプレゼントにしてはちょっと高いと思いますし、自分は親に何もしてないのに、親にだけ高いものを買ってもらうのはちょっと引くかもしれません。
    • good
    • 1

別にねだっても良いのでは?



各家庭によって違うのですから。

親がお金がなくて苦しい生活をしているのなら、

流石にまずいでしょうけど、、、。

私には嫁に行った40代の娘がいますが、

「何か欲しいものある?」と聞くと

リクエストしてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通ですよね。

素直にほしいものを伝えただけですもんね

お礼日時:2021/02/05 11:44

悪い事です。



20歳を過ぎたら、能力に応じて親孝行しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親孝行と誕生日のお祝いは別だと思うのですが?

具体的にどう悪かったと思うのですか?
なにがほしいか聞かれたのでほしいものを答えただけなのですが・・・

お礼日時:2021/02/05 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!