アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、加入しているSo-netの ADSL (eA) 12MというADSLが9月で終了するから 光回線に変更した方が良いと。アドバイスされましたが。
それよりも 別会社のADSLに変更してADSLを続けた方が良いでしょうか?

A 回答 (6件)

まぁ新規のADSLサービスを未だに提供している会社があるならやってみたら・・・・



あるならね
とっくの昔に新規受付は終了していると思うよ

いや質問主が日本以外のどこかに住人なら有るかも知れない
日本のADSLに関してしか知らんから
    • good
    • 1

追加


光回線にしなかったのは、一旦光回線の作業後(将来)固定電話を戻す際に光回線→普通のNT*回線に戻す必要があるとのことで。
ADSLの速度よりWiFiの方が速く満足しています。(安い低速のADSL契約より速い)
    • good
    • 0

ADSLのメリットが2021年においては皆無ではないでしょうか?


15年前のローテクですよ?
みんなが電話を使っているのに糸電話にこだわるようなものです。
    • good
    • 2

もうADSLの受付はないはずです。

    • good
    • 2

別のADSLもなくなります。


無線LAN(WiFiなど)に変更しては?
ちなみに私は以前ADSLで回線切断が多くなり格安SIMへ変更WiFiにしました。(スマホ契約しPCでテザリング)

ルーターで無線LAN/有線LAN接続可能
    • good
    • 1

使用頻度と使用量(データ量)、毎月の予算によるんじゃないでしょうか?


別会社のに変えても使用者が少なくなっていけばそこもやめちゃうんじゃ?

うちは工事が面倒だったので人気はないですがソフトバンクエアーにしました。
速度は遅いかもですが高画質動画視聴やオンラインゲームなどしませんので、まぁ~使えてますよ。
データ量も気にしなくていいし光よりは少し安いですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!