アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまso-netの50Mプラスに入っているのですが、3Mちょっとしか出ていないのですが こんなものなのでしょうか?もう少し速いと思って入ったのですが・・ 
それともPCの設定が悪いのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ないですが宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

パソコンのOSは何ですか?



Me以下だとパソコンに原因があって速度が上がんないこともありますよ

この回答への補足

さっそくのレスありがとうございます。

OSはXPのホームです。 あとバッファローのAG54で無線LAN接続です。

補足日時:2006/02/03 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書く所間違えました☆苦笑

OSはXPのホームです。 あとバッファローのAG54で無線LAN接続です。

お礼日時:2006/02/03 20:57

回線はADSLではありませんか?


ADSLだと利用しているNTTの基地局との距離の問題が、ADSLと言う物理的システム上大きく左右されます。
50Mに入っても1キロ以内でないと25Mやそれ以下のプランとも大差ありません。
後、例え光回線の100M占有のプランに入ったからと言ってそれがみんな90、80出ているかと言えばほぼいません。
回線斡旋業者に聞いてもその事前の保障はどこもしてくれないのが現状です。

現状であまり不満がないなら多少プランを下げ金額を下げるか、不満なら光を導入することを考えるしかないと思います。
光回線も分岐して100Mを何人かでわけあうプランや先ほど言った占有など色々な物があります。
後、光は電話回線をそのまま利用するADSLと違いちょっとした工事が必要なことも多く賃貸だった場合、回線業者が大家に連絡し同意を求めるなどわりと大変なこともあります。
うちはマンションなのですが、ほかの人が先に光回線を引く契約をしているので簡単に導入できます。
そんな場合もありえますし、まずは調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
そうなんですかぁ・・いま調べたら、基地局から4キロちょいでした。
現状で多少不満はあるんですけどね。。

大家さんに聞いてみて光の導入を考えてみます。

お礼日時:2006/02/03 21:54

こんばんは



参考URLから、局舎から自宅までの距離
を確かめてみてください。

近いのに、(まぁ3~4キロ以内)その程度でしたら、設定の問題ですね。

ちなみに、私の家では、Flet’s ADSL(47M)で局舎まで約1.5km
この条件で20Mぐらいでした
ただ、1キロ長くなるごとに急激に遅くなります。
では、

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
いま確認したら、距離が4050m 伝送損失が37dBでした。

設定でかわるでしょうか?

お礼日時:2006/02/03 22:00

#3です



調べた結果ですけど
参考URLをごらんになってください。

損失37dBですとかなり厳しいですね。
ただ、他の設定をいじると多少は改善されるかもしれませんが、劇的な改善は難しいでしょう。

では

参考URL:http://flets.com/misc/adspeed/check_04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 22:45

その損失で、3Mが3Mbpsのことで、速度測定サイトでの速度なら、速度出すぎと言っても良いでしょう



3Mbpsがモデムのリンク速度なら、それでも良い方でしょう

これ以上の速度を望むならば 光ケーブル使用しかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで良い方なんですね・・ありがとうございました。
光導入を考えてみます。

お礼日時:2006/02/03 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!