プロが教えるわが家の防犯対策術!

伝損損失が異なるとはどういういことですか??

A 回答 (2件)

インターネットのADSL回線の速度に影響する項目で、よく「伝送損失」が使われますね。


伝送損失が大きくなると、接続速度が遅くなってしまいますし、その大きさによっては、ADSLでの接続不可とか言われています。

NTTの回線速度調査サイトがあって、電話番号を入力してチェックすると、電話回線の収容NTT局までの伝送損失が表示されますね。
(東日本)
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
(西日本)
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …
    • good
    • 0

伝送損失は聞いたことがあるけど、


伝損損失は聞いたことがない。

伝送損失の事だとすると、
言葉通りの意味でそれ以上説明しようがないと思いますけど?
例えば伝送損失10dBと伝送損失20dBは異なるよね。

この回答への補足

すいません..。伝送損失でした。。。具体的に伝送損失が異なるとはどうのようなことですか????

補足日時:2009/05/20 19:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!