dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、中学の時から仲良くしている男友達と2人で遊びました。その子は中学の男女3:3仲良しグループの内一人で、みんなで遊んだり、通話したりする仲でした。

私はその中でもとりわけ彼のことを気に入っていたし、2人で遊ぶ時はいつも彼が誘ってくれました。グループの中で私が彼のことを好きというノリも結構当たり前だったけど、それを特に気にしていませんでした。

ですが、この間遊んだ帰りに座って話すことになって、それとなく恋愛の話になりました。最初は好きな人いる?とか彼氏欲しい?とかだったんですが、俺のことどう思ってる?と聞かれてしまい、人としてすごく評価していることを伝えたのですが、異性としてどう思っているか言って欲しいとか、俺が◯◯のこと好きって言ったら信じてくれないんでしょ?とか言われました。それとなく交わしていたのに、ハグしたいと言われ、ハグされました。

正直自分は彼のことが好きなのかな?と思った瞬間はありました。だけど今は勉強や内面を磨くことに集中したいし、高校のうちはそういう経験はなくていい、性欲も全く無いんだという旨を話しました。

すると彼は驚いて、それは人生損してる、おかしいと言われました。でも私の一貫した態度で諦めた様子でした。性欲無しには人を好きになれないとか言い出し、終いには誰かやれそうな女子がいたら紹介して欲しいとまで言われました。完全に目的が無くなった感じです。

家に帰って一日のお礼のLINEをしたけど返事はスタンプ一つで、もう彼は私がどうでも良く、以前のようには戻れないんだと悟りました。

彼と遊ぶのは本当に楽しかったし、誰よりも信頼していました。たくさんの相談にのってもらいました。

賢くて、優しくて、面白い彼が人として大好きでした。何より代わりがいない存在だったので、以前の彼と、以前のような関係を失ってしまった悲しみが強いです。

ハグしたことにも、本当何してくれたんだよ、という気持ちでいっぱいです。

昔のトーク履歴を見て泣いてしまいます。

今でもあの時なんて言ったら良かったんだろう、とかあの時は楽しかったな、とかいちいち思い出します。しんどいです。

こういう時どうすれば良いんでしょうか....?

A 回答 (4件)

人は自分と似たような心の波動を


相手の中の何処かに見つけると魂レベルで喜ぶように出来ています。
これは友人関係でも恋愛関係でも同じです。

恋愛とは
お互いの心の波動が何処かの部分で合っていた時の状態で
合っている間は楽しく時間を共有します
ちょうど高校や中学の時の学校ような物です。

お互いの波動が何処かで少しでも合っている時は
魂は喜び楽しみますが
波動がずれると全く楽しくなくなります。
丁度、卒業した学校にもう一度行きたくならない
のと同じです。

恋愛とは
その時間、お互いにその波動の中で何かを一緒に学んだと言う事でね。

この事をどう見るかは
貴女しだい・・・ですね。
    • good
    • 0

どちらかが相手に恋愛感情や性欲を抱いたり、告白した時点で、今まで通りの関係を続けるのは難しくなるのは普通だと思います。


それは仕方ないと思うんです。
頑張っても、どうにも出来ないと思います…。

でも。
誠実な男性なら、振られて動揺したからと言って、「お前はおかしい」とか「やれそうな女がいたら紹介して」なんて普通言わないですよ。

私なら、その場で怒ります。
「自分の友達は絶対お前には紹介しない。下水管の穴にでも突っ込んどけ!!」
って感じです。下品ですみません。

多分、普段は普通に良い人なんでしょう…。
でも、そういう発言をした時点でもう無理です。
あなたがうっかりそいつに惚れたりしなくて本当によかった。
きっともっと素敵な男性と出会えますよ。

あなたの友人をめちゃくちゃ悪く言ってしまってすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう話もふざけて言える仲ではあったので、いけそうな雰囲気を出してしまった自分にも責任はあると思っています。でもまさかその矛先が自分に向いているとは思わなかったんです。。
他の所では、悲しいならやってまた仲良くすれば良い、と言う人もいたのでそう言っていただけてすごく嬉しいです泣
この2年半を忘れるのは難しいですが、もう連絡するのはやめます。やっぱり男女って難しいですよね....
本当に本当にありがとうございます泣

お礼日時:2023/02/22 01:27

私は3ヶ月前に別れてしまった男性がいます。

その男性は性欲が無く、子供を望まない私としては魅力的な男性でした。私は性欲ありますが、ヤれないから別れたわけではなく、愛してるまま別れました。たくさん泣いたし今でも泣くし後悔もずっとしてます。質問者様の男友達さんも質問者様を嫌いになったりガッカリなんてしてないです、絶対。良い思い出にするためにはもう一度連絡してみるのもいいと思います。たぶん10年後には良い思い出になってますよ。私は10年後も後悔してるかもしれません。質問者様が幸せになれますように。お祈りしております。
    • good
    • 1

結局さ、性欲のある女と仲良くなって、性欲を満たしたかったんだよ。


そんな下心であなたに優しくして、気を引くために面白いことだってしてたわけだよ。
「やらせてくんないならイラネ」って言われたんだよ。
最低です。

どうすればいいか?
とりあえず全ブロック。
仲のいい友達に愚痴りな。みんな味方になってくれる。
自分を肯定してくれる味方は立ち直りの助けになるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ中学の親友に電話して、話を聞いてもらいました。すごく気持ちが楽になりました。
話し始めた時点でそういう雰囲気を作っていたのは、なんとなく気づいてたんです。白々しい演技を続けてたけど、予想的中してしまいました。
そういう話もふざけて言える仲ではあったので、いけそうな雰囲気を出してしまった自分にも責任があったと思います。でもまさか自分にその矛先が向いているとは思わなくて、ショックを受けてしまいました。もう彼とは連絡しないつもりです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/02/22 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!