プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログを作成しようと、テンプレートの写真は自分のアルバムから選び、大きさの調整をしました。プロフィールへも書きこみをしましたが、共に反映されません。
また、その書き込んだものをどのように捜せば良いのかもわかりません。
順番にブログのページを作成していく方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ブログには、アメブロやGooなどと、FC2やエキサイトなど様々あります。

お尋ねのブログがどこか書かれてませんが。

ここではGooブログについて話します。<https://blog.goo.ne.jp/info/blog_hajimeru.html?s …>ここは無料で更新出来ます、しかし容量が増えると、残すなら有料に、嫌なら新規にしましょう。

そして、まずは、Gooブログをクリックして、どこか登録があれば、連携出来ます、無ければ、登録しましょう。
メールなどを入力して、パスワードを作って、書き留めておきます。

それが出来ると、次には、そのパスワードで、ログインしてブログ画面に進みます。

画面の下の方に、ブログユーザー設定をクリックして、ブログのタイトルや、Twitterなどの連携無ければ、パス!!
そして、自分の自己紹介やブログの見出しなどを決めます。

わからないところは飛ばしても、問題ないです。
最後に一番下の、変更を保存と有るので、これをクリックして保存すれば、あなたのブログが書き込めます。

編集画面で、新規投稿をクリックすれば、書き込み出来ます。画像は、下の
<画像を選択解除>をクリックして、画像を取り込みます。

また、書き込みが終われば、投稿するをクリックすれば、完了です。

プレビューにすれば、タイマー投稿などが出来ます。

注意するのは、投稿や保存は必ず下にバナーがあるのでクリックを忘れないように、また、IDやパスはメモしておきましょう。
編集画面を閉じると自動的にログアウトした事になります。
ログイン時は必ず必要ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

放浪者さま。
ありがとうございました。ブログはgooブログです。細やかな回答に安心いたしました。
頂きました内容に沿って、チャレンジしてみます。エキネシア