電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「障害者だから...」というような、障害者を特別扱いするのも差別に当たりますか?

A 回答 (6件)

ワタシはそう考えています。



だから、障害者でも、ワタシは特別扱い
などしません。

しかし、それを不満に感じる障がい者も
おりますね。

罪悪感があるから、親が甘やかしたんでしょう。

これ、逆です。

ハンデがあるから、より厳しく育てるべきだと
思います。

世間は厳しいですよ。

障がい者だからって、甘えさせてなどくれません。
役に立たなければ、排除しますから。
    • good
    • 0

場面によります‼️本人が援護を拒否するなら、無理に手を差しのべることはない、と思います‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

時と場合によります。

言葉だけで言うのは言葉狩りですね。
    • good
    • 1

人によりけりです。


そう言う風に言われたく無い人と、逆に障害者として手厚く扱われたい人。
    • good
    • 0

「○○だから...」と決めつけているので差別です。


そういうことは言わないようにしましょう。
    • good
    • 0

特別扱いの内容が分かりませんが



その扱いによって障害者の方が負い目を感じるようなのもある意味差別ですよね
健常者と同じ扱いをするのが本筋であり
それが難しいような状況に関してサポートをするのが本来のあるべき姿だと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!