dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の歯科検診で健康診断の結果とか出るじゃないですか。それで虫歯とかに丸されとったら自分が悪いな、治しに行こ。って思うけど歯並びの所に丸されとっても、自分が1番分かっとることやしどうしろやって思うんですけど、なんでいちいち歯並びの欄とか作るんですかね??

A 回答 (3件)

その歯カスが詰まりやすくて虫歯になりやすいよ。

普通の歯とは違うからしっかり磨くようにしようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね笑笑歯並び悪いって言われるほどそんなに悪くないんやけどなあ

お礼日時:2020/07/28 23:30

今はそんな欄があるんですね


昔は無かったけどね、、、矯正しろってことか(怒)と思いたくなるよね?
まぁ虫歯を治せば十分だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまに思います笑隣の席の男子が「歯並びのことなんかわかっとるわ。どーしろって言うんや。」ってキレとってほんまにそーやなって思いました笑 矯正してもいいけど固いものとか食べれんそうやし時間とお金がめっちゃかかるし他人に自分のコンプレックス?のこと指摘されたくないって思いました笑

お礼日時:2020/07/28 23:29

こんばんは



歯並びも広い意味で健康にかかわりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...笑

お礼日時:2020/07/28 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!