dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

虫歯があってキスなどすると相手にどれくらいの確率でうつりますか?

質問者からの補足コメント

  • うつるって人とうつらないって人がいてどちらが本当なのでしょう??

      補足日時:2020/11/10 19:25

A 回答 (6件)

唾液は消毒になります。


唾液がいっぱい出る人は虫歯になりにくいです。
    • good
    • 0

虫歯は移りません


虫歯菌はほぼ全員にあります
生れてからどこかで移ります
キスで虫歯になることは100%ないです
虫歯菌が口の中に常にあるので不衛生にしてると虫歯になるだけです
傷口を舐めると自分にも傷ができるか?のレベルです
    • good
    • 0

100%、虫歯菌が移動します。


後は、相手方のオーラルケア次第です。
    • good
    • 1

100


なんちゃらミュータンス菌が一気に棲みつく、こいつらいなきゃ歯磨きしなくても虫歯にならんらしい
    • good
    • 0

キスを10秒すると80,000,000個の菌がお互いの口を行ったり来たりします。


その中には虫歯の菌も。入っています
    • good
    • 1

確実に移ります、赤ちゃんなどに


口移しで食べさせると親から虫歯菌
移る可能性大ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!