プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の親はゴミクズでしょうか?
生まれたての赤ちゃんの頃に可愛かったからキスをしまくったと言ってました
生んだ直後の幼児の頃も。
親も歯が弱くすぐ虫歯になります。歯周病持ちです。
大人になってから歯がとても弱く虫歯になりやすく歯周病もあります
どんなにチェックして歯医者に通ってもすぐ歯がダメになります
クソ親のせいでしょうか?

A 回答 (5件)

小さい頃に虫歯菌を親からキスや口移したものなどで移ると聞いたことがあります。

いぬにも人間の虫歯菌がキスなどで移るとも聞いたことがあります。
    • 0

>虫歯になりやすいかどうかってDNAもありますか?

>万が一歯医者に歯磨き指導で問題ないと言われていても虫歯になる場合遺伝子的要因は関係ありますか?

体質が遺伝するため、なりやすさは遺伝すると言われています。
しかし、虫歯になる要因には、体質、生活習慣(食事の内容、時間、睡眠や喫煙なども影響)、ケア(歯磨き、定期健診による問題の早期発見)、細菌(根本原因)の4つがあります。

遺伝だけのせいにはできないし、細菌をもらったせいだけでもありません。
それを呪っても改善しないことは確かなので、虫歯になりやすいことがわかっているなら、生活習慣とケアを特に注意して生活するよう心がけます。
あなたのお口が健康になりますように。
    • 0

歯っていうのは直らないしきちんとケアしないと痛くなるだけじゃなくて口臭も酷くなる

歯は、その人の人間性をモロに表す場所だと思う
いくら乳児の頃にそんなことがあったとしても、長い人生の中でケアをするのは圧倒的にあなた自身なわけで
弱いなら弱いなりに一層歯のケアに力を入れるべきじゃないのかね
歯医者に行って同じこと言えるか?
自分のケア不足を親のせいにすんなよってこった
    • 0
この回答へのお礼

テレビにも出ている有名な歯科ですべての歯磨き指導・デンタルケアの指導を貰っていてレントゲンでも全て完璧を貰ってもすぐにダメになります
歯医者では「歯周病そのものは遺伝することはないが唾液の質、プラークのつきやすさ、歯周病を発症しやすい歯並びなど歯周病を進行させやすい遺伝子があることは否めない」と言われました。
貴方はどのような学会に所属していてどのような資格をお持ちですか?
素人であれば全く参考にならないので回答の価値がないですし、デンタルクリニック勤務していてその程度の知識しかなければ大変危険なのでこちらのサイトでそちらの歯科を明らかにして不幸な患者を増やさないようにしたほうがいいと思いますので。

大人でもキスでうつるので、どっちみちうつる。

一生誰ともキスせず同じ皿から食べない人生を送るか、そうでないかの違い。
乳幼児は歯磨きも治療も難しいので、できるだけその時期にうつらない方が親も本人も楽だというだけ。
ミュータンス菌が口腔内に入っても、ちゃんと手入れをしていれば問題ない。
また、虫歯になりやすいかどうかは体質や歯磨きの仕方も影響している。親のキスが原因の100%とは言いがたい。
    • 0
この回答へのお礼

虫歯になりやすいかどうかってDNAもありますか?
万が一歯医者に歯磨き指導で問題ないと言われていても虫歯になる場合遺伝子的要因は関係ありますか?

DNAを受け継いでしまいましたね。

• 0