プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に虫歯が多かったりすると産まれてくる子供も歯が弱くなる、虫歯になりやすくなんのでしょか?

A 回答 (3件)

赤ちゃんの時に親がチュッチュッするでしょ?


それで虫歯菌が入り込む。
3歳までだったかな???
    • good
    • 0

こんばんは



虫歯は虫歯菌が親から子へ感染してなりますから、遺伝ではありません。

親が食器を別にする・親の食べかけを子に食べさせない等、親が気を付ければ、子供は虫歯になりません。
    • good
    • 0

唾液の分泌量とか遺伝でしょうね。


虫歯になるのは他人の咀嚼した食べ物などを子供に与えるからだとおもいますよ。他人の唾液のついたものを子供の口に入れないことがなりにくさにつながる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!