アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯にわざとポテチをつまらせて学校の歯科健診すると、虫歯扱いされないですか?

質問者からの補足コメント

  • ↑虫歯を隠すためにです

      補足日時:2022/04/15 19:37

A 回答 (5件)

不覚にもお茶吹きましたwww


歯科医を舐めんなwww

そうですねのり塩や九州しょうゆ味では
バレるかもしれませんから
歯の色に近い”しお味”をオススメします。

またカルビーより湖池屋の方が
色が白いので
湖池屋のしお味を歯につまらせておいてください(^^)
    • good
    • 0

医者ですから、その程度の小細工はバレますよ。


正直な歯で健診を受けましょう。
    • good
    • 1

歯医者さんに、虫歯がバレます。

無駄な抵抗は止めて、観念してください。
    • good
    • 1

学校の歯科健診では、明確に穴が開いている状態を見ます。


歯の間が黒いなどの「疑いがある」だと要観察歯になります。
なので、むし歯扱いされません。
(要観察歯は統計上などで正式なむし歯にはなりませんが
 歯科の受診を勧められることがあります)

ただし、アルバイトの学生などよく知らない歯科医が
規定を知らないで扱うことが時々あります。
(むし歯罹患数が急増するので、校医に問い合わせが来ます)
また、ポテチが詰まっているなら、清掃不良にチェックが入ります。
    • good
    • 1

されません。


“ちゃんと歯を磨いてね”と言われるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!