dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在29ですが26の時にフランス外人部隊に入隊試験を受けて落ちたのですが30代で軍隊経験のない人でも受けにいく人っていますか?外人部隊の入隊条件で書いていたのですが軍隊経験は問わないと書いており自分は軍隊経験がありません。

質問者からの補足コメント

  • パリの募集所に行き試験で落ちた理由が筆記のペーパーテストで点数が足らず落ちました。

      補足日時:2017/09/04 09:40

A 回答 (3件)

現在29ですが26の時にフランス外人部隊に


入隊試験を受けて落ちたのですが
  ↑
凄いですね。
ワタシの友人にも一人おりましたが
そいつも落ちました。
21歳のときでした。
空手をやっていたのですが、軍隊経験が無かった
フランス語がダメだった、
のが理由だ、ということです。



30代で軍隊経験のない人でも受けにいく人っていますか?
   ↑
一応40歳まで可になっていますが、
30過ぎると、体力的に不利ですよ。
自衛隊の経験がある、格闘技の経験者などが
有利だそうです。


外人部隊入隊マニアル
http://www.taisa01.com/how%20to%20join.htm
    • good
    • 1

武器の使用方法を知らないド素人は採用しませんので、年齢は関係ありません

    • good
    • 1

人づてですが、


フランスの外人部隊は未経験者の入隊はほとんどいません。
なぜなら、装備品の使い方がまったくわからない者は必要としないからです。
軍隊に初めて入隊することを想定していないから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!