アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xperiaxz3のスマホ使っています。

昨日SDカードの方に最近撮った写真を入れました。昨日は何事もなかったのですが、ついさっき確認したところ、SDカードに移した写真動画や、過去にSDカードに移した写真などもなくなっていました。

幸いなことにGoogleフォトの方に写真は残っていたのですが、写真の詳細を見たらデバイスに保存されてなく、ダウンロードとなっていました。SDカードに移した写真動画ほとんどがアルバムから消えていたのですが、どーゆう事なのでしょうか。

A 回答 (3件)

設定でグーグルフォトに上げたやつは消すにしてるから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんですか?それ

お礼日時:2021/02/08 19:22

グーグルフォトてのはスマホの中ではなくて仮想空間に保存する事です



仮想空間に保存したら、スマホに保存する意味はないんで、不要と判断し削除される 別にスマホにも残したいなら、そう言う設定をすればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定方法が分かりません。

お礼日時:2021/02/08 21:03

Googleフォトで、クラウドにアップした画像をデバイスから削除する設定にしているからでしょう。



>設定方法が分かりません。

フォト設定より設定出来ると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!