1つだけ過去を変えられるとしたら?

特に男性の方にお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

一応状況ですが
半年以上毎月2~3回デートしてる男性がいます。お互いアラフォーです。相手もシングル(子持ち)です。

ずっとほとんど合わせて会ってくれる人ですが、いまだに好きとか付き合うとか言う言葉はなく、自分の中では5回目ぐらいのデートで勝手に失恋しました。
しかし毎月出勤予定を聞いてきて誘ってくれまして、大体私の行きたい場所に行き、食事代等も払おうとしても拒否されます。

自分の中の失恋後に好きだからいいやと思ってエッチもしました。その後も普通に会ってます。
いきなり結婚に関する話なんかも出て、他人事のように回答してました。


そんな彼に日頃の特に食事代等の感謝をこめてバレンタインチョコを渡しました。(ここまで長くてすみません・・・。)

予想では「あっ、ありがと」とさらっとしたものかなと思っていたのですが、それに反して「もらえると思ってなかった、ありがとう」と嬉しそうでした。距離を縮めるような発言もあって、もしかして今まで私の気持ちが分からなかったのかな?と思ったり・・・何とも分かりません。

そんな関係なもので、あまり高いと引くかなと思ったり安いとお礼にもならん!と1000円程の高級メーカーのものを渡しました。

今思うと、あんなに喜んでくれるなら、もっと高いものにすればよかったかも・・・と悩んでいます。
(一緒に贈りたいプレゼントもありましたが、今使ってるものへの愛着度がわからず遠慮しました。)

彼はどちらかというとモテ男というより陰キャ系統です。
が、どんなタイプでも遊び人はいますから、はっきり言われてない私は一方的に失恋状態だと思い込んでいて、判断を誤ったか心配です。

1000円でも喜んでくれていますでしょうかね?
そこが一番気になる所です。

変な質問ですみませんが、よろしければご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

気持ちとしては義理感がなければそれでOKですので


それ以上むやみに高いものにしてもほとんど意味はないと思います。
だからみなさん本命は高級品よりも手作りを贈るわけですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不快でなければOKにしようと思ったので、それでよしと思うことにします!

お礼日時:2021/02/09 00:33

お二人の将来に関してはよく分かりませんが、男のバレンタインチョコの感覚としては、手作りか手作りじゃないかしかありませんので値段は関係ないと思います。

    • good
    • 0

まあ、いわゆる不戦敗ですよね


陰キャ系と判っている相手に空気を読ませて男気を期待するのは酷ではないでしょうか

子持ちのアラフォーで後の展開を期待しているのですから
あまりプラトニックにならずガツガツやってくださいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか響きました・・・不戦敗、確かに!
お相手のお子さん(お母さんを亡くしてる)に嫌な思いをさせない程度にガツガツいってみます。

お礼日時:2021/02/09 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報