電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OCNモバイルを契約していたのですが、電波が悪かったり速度が遅かったりしたので解約をしました。
ですが最近、OCNモバイルを短期解約するとブラックリスト入りしてしまうという事を知りました。
利用期間は半年ほどです。多分もうOCNモバイルを契約する事はないのですが、OCNはNTT系なのでdocomoやahamo契約に影響してしまうのでしょうか…?
もし仮に影響してしまったとして、現在docomo契約中のものに影響があったりなどするのでしょうか?
無知で申し訳ありません…

A 回答 (3件)

NTTComとNTTドコモは、一応は、同じNTTグループのNTTの子会社ですが、全くの別会社。


各社の契約するかの基準ですから、不明な部分もありますが、現状としては、影響はしません。
あくまでも、また、NTTComでの契約をやろうとしたら、影響をする可能性があるってことです。
    • good
    • 0

>docomoやahamo契約に影響してしまうのでしょうか…?



あくまでOCNなので影響しませんので安心してください。
    • good
    • 1

OCNにすぐ戻るというのでなければ、半年の解約を1度程度ではまず影響ないですよ。


ポイントやスマホが欲しくて何度も繰り返すような人は系列全体でお断りになったりしますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!