プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天miniはなぜ安いのですか??

iPhoneと何がちがうのでしょうか??

A 回答 (4件)

iPhoneは、Appleって会社が開発設計を行い、中国などの下請けに生産させている。

iPhoneは、SEなどの例外はあるが、基本的に、当時としては、非常に高スペックな端末となっている。

でも、Rakuten Miniは、Tinno Mobileに作らせて自社ブランドで販売している。アメリカや日本と比べると人件費が安い国での開発や生産ですから・・・
そして、スペックも価格相当のスペックというべきか、価格相当のそれなりの性能となっている。
あとは、最大2万円まで割引出来るから、1円に出来る。

iPhoneは、Appleって会社。
OSは、iOS

Rakuten Miniは、楽天モバイルになる。
OSは、Android
    • 0

楽天モバイルの加入者を増やすために、楽天モバイルが敢えて安く販売しているためです。

• 0

まず アンドロイドなのかiOSなのか?違う

楽天ミニのスペックは
Android™ 9 Pie

内蔵メモリ(RAM / ROM)3GB (RAM) / 32GB (ROM)

でアンドロイドだと、もう5年くらい前のスペックでアイフォンだと、seかそれ以下(でもそれでもありがたがって使ってるやつ多いけど)

値段がやすいのは、楽天モバイルが普及用(キャンペーン用)にいくらか赤字でも出してるんで、まーお買い得ではあるけど、さすがに低スペックすぎて無料でもいらんレベル
    • 0

販売価格が違います

• 0