アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染者数が減っているのは検査が減っているからですか?
それとも本当に減っているのでしょうか?自粛している人はあまりいないように感じられますが、、、

A 回答 (5件)

陽性率が低くなってるのでおおよその半分以上減ってます


例えば1万人検査をするとピーク時は1400人に対し
今の陽性率では1万人検査で400人くらいになってます
時短要請を行った結果感染者の数がへり実行再生産
感染者が人に移す割合も前は1,2くらいだったので増加してましたが
今は0,8となり減る傾向になってます
ピークは越えたので今は下降してます
自粛してる人の数は減ってないですが 緊急事態宣言の効果で
コロナ対応の習慣が強くなったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/10 09:24

訂正実効再生産数です

    • good
    • 0

検査必要と思われる人が減っているからでは。



クラスター発生後は検査件数も増えるし
感染確認者も増えるでしょうけど。
    • good
    • 1

減っているのかいるのか増えているのか、コロナによる発病で入院を要する感染者数の増減をみれば。

    • good
    • 0

本当に減っています。


やはり夜の飲食が感染に大きな影響があったようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!