アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都23区内以外で「東京」と称される場所はどこだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 東京都だからって東京都の離島は「東京」と称される場所ではないですよね?

      補足日時:2021/02/10 04:41
  • 離島ではなくても
    いくら住所に東京都がつくからって
    東京都西部の都会とは言い難い町や村は東京とは称さない場所ですか?

      補足日時:2021/02/10 04:42
  • 埼玉県川口市とか千葉県市川市とか神奈川県川崎市なら東京都外でも東京と称してもいい場所だと思いますか?

      補足日時:2021/02/10 04:44

A 回答 (4件)

千葉幕張の東京ディズニーランド

    • good
    • 0

小笠原って東京都の郡部じゃなかったですっけ?

    • good
    • 0

法律レベルでは東京都の管轄下は全部東京


主観レベルでは本当にそれぞれです。
関東圏に住んでいれば全員東京を自負する場合もあるし
多摩地区でも東京とはいえないと慎ましい人もいます。
    • good
    • 1

ひがし京都。



ねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!