アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、会社帰りに時々、スタバで一休みしてから帰宅することがあります。
通勤は、電車になります。
基本、帰る時間は、仕事の進み具合によってことなります。

スマートフォンはアンドロイドになりまが、常時持ち歩いているのが1つになります。
ちなみに、機種はSC-03Jになります。
自宅に子供用でアンドロイドが2つで私のグーグルアカウントで使用してます。子供専用なので妻が触ることは、殆どありません。

位置情報を時々、妻に把握されている様な気がして落ち着きません。
スマートフォンの位置情報を一時的にOFFにすれば行動を気が付かれない様にすることはできるのでしょうか?
また、電話番号で追跡できてしまうのでしょうか?
その他にも何か対処する必要がありますでしょうか?

どなたか、ご協力をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • びくびくしてしまったのは、たまたま帰宅方向が一緒の女性だからです。
    余り親しい関係ではなかったのですが、仕事の愚痴を聞いているうちに仲良くなってしまった感じです。
    子供も同じくらいの年代なので子供の話しをしたりもします。
    女性なので言い出しずらくなってしまったところがあります。

    色々、アドバイスありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/10 08:17
  • 妻のスマートフォンを見たのですが特に追跡?変わったアプリはインストールされてませんでした。
    基本は電話番号、スマートフォンの位置情報だけでは、
    他人を追跡できないと言うことてすね。

    色々、アドバイスありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/10 08:27

A 回答 (6件)

これは相手が追跡するアプリやサービスなどを使わないとできないと思います。


その際に、あなたのスマホ同じアプリをインストールするか、サービスを登録させなくてはならないと思います。
追跡はさまざな方法があるのでなんともいえませんが、
基本はそのような感じだと思います。
基本電話番号では對崎はできないと思います。

いずれにしても、相手がそのスマホ追跡する場合は、なんらかのサービス登録やアプリインストールが必要となる為、あなたの記憶にそのようなことをしてない。となれば、追跡できないじゃないかと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

對崎ではありませんでした。


すみません。
追跡ですね。
    • good
    • 1

なぜ、奥さんにびくびくしてまでスターバックスへ寄らないとならないのでしょうか。



スタバで一休みしてから帰る、とひと言LINEなりメールすれば良いことだと思いますが?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

電話番号で辿ってくるのは警察ぐらい



身内のスマホなら
あらゆる追跡手段が講じられる

尾行も考えられるからスマホを
ケアすれば良いってものでもない

疑われたくないから隠蔽するのは
在らぬ疑惑を生むので得策ではない

むしろ晒した方が良いかもしれない
中継するとか三者会談にするとか

隠蔽するなら
データ通信を切って
愛人用の端末を用意して
spyを振り切るですね
    • good
    • 0

行動を監視されているなんて単なる被害妄想です。

やましい事が無いなら何もしなくて良いはずですが。
やましい事をしているからそんな質問してるんでしょ。
    • good
    • 0

iPhoneには「位置情報共有」という、浮気大好きさんたちには


凶悪な設定があります。これをオフにすれば「友達をさがす」で
位置を知られません。

Androidは持ってないのでどうだったかな?
セキュリティとプライバシー、位置情報サービスを
切ればいいと思いますが。

life360などの位置情報共有アプリが入っていたら
位置情報共有を許可しないような設定にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!