アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで男性って追いかけすぎたら行けないんですか?
私には好きな人がいて、今まで遊んだりとかの経験で、この人は受け身だなって思ったので、グイグイ行ったら逃げられました。
受け身なのに、グイグイ行ったらダメな理由がわからないです
向こうも実は尽くしたいタイプだったとかなんですかね?
グイグイ来られて私だったら嬉しいですが、男性はそうでも無いんでしょうか

A 回答 (5件)

彼がグイグイ来られるのが嫌いか、貴女が苦手かどちらかです。



貴女の感情を押し付けないでもう少し彼を思いやったら?
    • good
    • 0

そりゃー好きな人にならグイグイ来られたら嬉しいですよ。


つまりそういうことです。
    • good
    • 0

男性でも女性でも、追いかけられて嬉しいのは自分が少なからず好意を持ってる人からだけかと。

相手がその気になる前に突っ走ってドン引きされた感じがします。

質問者様も、あまり興味ない人からアプローチされても嬉しいのは可能性がある人だけで、最初から異性として「無いわ~」と思ってる人だとむしろ迷惑だし嫌いになりませんか?あと、最初は良いかもと思ってたけど、やたらグイグイ強引に来られたら必死過ぎて引いたりしません?

もう一つの問題として女性性・現在社会の感覚があります。女性が自分からグイグイ行くのって評判が落ちるというか安売りしてる事になるんですよ。本当にモテモテで魅力的な女性は自分から動かず男性から常にアプローチされてるというイメージもありますし。自分からいくというのはモテない女性、必死でガツガツしてるように見られやすいです。男性経験が豊富な女性とかもそうですが。自由奔放に見える≒貞操観念が無さそう(軽い)≒遊び人≒真面目な付き合いに向かない というのは価値の低い女性になってしまうので、女性は積極的じゃなくて高飛車なくらいが良いんですよ。
    • good
    • 2

男性(オス)は、狩りをするのが本能なので、生き物が求愛する時は達成感を求めるという意味で、オスから迫るのが自然です。



ご質問の男性は受け身ではなく草食系男子という表現になるかもで、受け身はいつも女性のほうです、なので、一般的な男女がHするときはいつでも女性が受け身なわけですね。

積極的でも良いのは、女性のほうが社会的地位が高いか女性が年上のケースと言えましょう。

皆、そうやってしくじりながら人間が成長するものかと。
    • good
    • 1

出川哲郎にぐいぐいこられてもうれしいのか!


そーゆーとこだぞ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!