プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある憧れの男性から食事に誘われたので、ウキウキドキドキして会いに行ったら
ただの不倫の誘いでした。
もう会えないなと思って、今夜だけ楽しい食事会で終わろうと思っていたのですが
相手は食事中にも、次は〇〇いかない?と。行ったことある。と断り、彼もすっとひいて違う話題に。
食事は盛り上がり、楽しみ、その後、店を出るとキスされ。そういうことされたら好きになる。と断ると、彼は家庭が大事。と線引きしてきたので、もう帰ろうと決めました。もう一軒誘われましたが、断り、駅に向かう途中、彼のテンションが上がってしまって、またキスされ、もう離してくれなくて、僕と一緒に悪の道を行こうとか言うので、もう若いカップルに見られてれるから止めて。と言ったらさすがに辞めて、それ以上は手出ししなかったのですが、また今度は水族館に行ってからフレンチ行かない?と。もう会えないよ。とハッキリ言うと、彼は急に拗ね始めて、え~~送ろうか?タコちゃんの家に上がりたい。タコ姫の手料理食べたい。と駄々をこね始めました。一人で帰れるから大丈夫。もう手料理食べちゃったから何もないよ。冷蔵庫何もないよ。と断ると、ついに、「なら最後にやりたい!」と決して口にしてはならない一言を。

私は相当傷つきました。

もう返す言葉がなくて、黙ってうつむいて歩き始めたら、彼はしまったと思ったのか、以来
一切そういう下ネタ系の話をせず、明日は出張で〇〇に行くよ。とだけ。
すぐに駅について、家に着いたらちゃんとメールしてね、と言って別れました。

彼が余程しまったと思ったのか別れてすぐに、
僕のimage悪くなったかもだけど、こんな僕で良かったらまた会いたい。
と言ってきました。

彼は私の反応(傷付いたことも含め)に気付いたのでしょうか?

例え、完全に遊びでも、私がすんなり次のデートをOKしたら彼はこんな言葉を吐くことはなかったと思います。裏を返せば彼はまた会える、次もあるという、そういう関係に成れるという自信があったのでしょう。
彼は自分が言ってしまったことに、後悔はしたのでしょうか?

しばらくたって、あこがれていた男性から、完全に体目的遊びの相手として軽く扱われて
相当傷ついたよ。女性を食事に誘う以上、独身だと思っていたし。と言ったら彼は
【遊びの体目的なんて、そんなこと言われたら心臓が抉られるくらい悲しい】とか言ってきました。
これは嘘ででしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 正しくは、、、したい。。なのかな・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/11 21:45
  • あなたに教えて欲しいことがあります。

    彼とは何だかんだまだたまに連絡しています。
    相手からはイタ電くらいしかこないけど、私がメールする形で
    何だかんだ二人ともつながっていたい気持ちがあるのか。結局メールやり取りが月1くらいあります。

    彼は、本当に悪いことしたな。。。傷つけてしまって悪かったな、、って思うんですか?

    今度メールするときに、どこか楽しいデートスポット(日帰り温泉とか)教えて、って言おうかと思っていて、彼が教えてくれたら
    「好きだった人に、一回やらせて。って体目的の発言されて以来、心が傷付いてしまって、いまだに思い出すと涙が止まらないから慰安旅行に行こうと思って。」って言うのは、男性はネチネチ言われている気がして引きますか? どう伝えたら、本当に悪いことしたな・・・って私の傷みを理解してもらえますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/12 21:50
  • 私って結婚しないといけないんでしょうか。。。

    それがクリアできれば。
    大好きな彼と一緒に居る人生を選択はできるかもしれません。。

    子供もモテないし、一生独身の覚悟は要りますが。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/14 19:25

A 回答 (6件)

わかりづらい文章なのですが、不倫でしょ?


体目的に決まってるじゃないですか。
他に何があるんですか?嘘だらけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハイ。だから彼は一応そう思われることだけは嫌ってことですか?
一応体目当てじゃないって言っておきたいのですか?

お礼日時:2021/02/11 21:23

言っておきたいだけなのでは。


既婚者なのにあなたに会う理由ってナンなのでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に聞かれても判らない。
私のことが好きで一緒に居たいんだと思います。

お礼日時:2021/02/11 21:44

女に関しては慣れているとでも言いたげな男ですね!


食事に誘いあわよくば・・・・
それにしては身体目的ではないけどあなたを抱きたい、やりたい!!
最後の「やりたい」発言は言ってはいけない言葉だけどあなたには
言えた言葉なんです。つまりあなたは彼から見たら必ず落とせるって
言う女だったって事です。
予想の反して何を言っても帰るって言われて焦ってますね(笑)
彼は自信をもって居たのは感じます。
あなたが軽い女性でなくて何だか俺も安心しました(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>予想の反して何を言っても帰るって言われて焦ってますね(笑)
なるほど。。。彼は焦って、ついつい、逆切れで
じゃーやらせてよ!ってなったのですね。
その日に出来るとかは考えていなかったと思いますが、次のデートは絶対乗ってもらえると思っていたと思います。高級料理店にいくらさそっても、運と言わない。ついにしびれを切らし、墓穴掘りましたね。
その意味では彼は女に慣れていませんね。女遊びの修業が足りない。

>つまりあなたは彼から見たら必ず落とせるって言う女だったって事です。
まぁ、私も分かりやすいんで、彼のこと好きなことは彼だって感じていたと思います。もう会えないと思ったら彼の頬にもキスしちゃったし。。。
正直好きな人には触れたくなりますから。そういうのも彼は感じ取ったんだと思います。

私は軽い女ではないですよ。

でも、彼もあれ以来、もう不倫からは足を洗ったと言っています^^
私に振られて懲りたのかな?(笑)

お礼日時:2021/02/11 22:22

お礼の言葉有り難う。


でもねお礼の最後の二行を読んで笑いました。
懲りてませんよ!
未だあなたを諦めてはいません。美辞麗句を並べてあわよくばって感じが
伝わってきますね(;´∀`)
アハハ 奥さんが可哀そうです(*'▽')
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>未だあなたを諦めてはいません。美辞麗句を並べてあわよくばって感じが
伝わってきますね(;´∀`)
え?そおうなの?いい男が出来るといいね!て彼たくさん何度も言いましたよ。

奥さんとは学生時代からだから、もう女として見れないのか、、、
いつも休日はお留守番させられてるみたいだから、奥さんも彼の相手よりやりたいことがたくさんあるのか知りませんが。

それでも別れない夫婦だからいいのでは?

お礼日時:2021/02/11 22:40

●これでも、体目的のオトコと言われたら、男性は傷つくんですか?



 ↑、言われた男の社会的立場・環境、男の意思などによって傷付かない男もいます。しかし、あなたが指す彼はむちゃくちゃ傷つくでしょうね。彼は、あなたをその他大勢の女の中の1人という認識なら、身体目的と言われてもなんとも感じないでしょう。その通りです。と、言う気持ちになるでしょう。

しかし、彼は、あなたと身体の関係を持ちたいという気持ちの前に、あなたの知性に魅力を感じていたのだと思います。そして、食事をしてお酒が入るという流れの中で、目の前に居るあなたを余計に魅力的に感じて取った行為は、男から理性のたがが緩み気持ちのままに行われたのでしょう。

それを身体目的、と言うように相手の女性に言われると、彼の精神(気持ち)はヘナヘナと崩れると同時に、我に返ってあなたとの現実にあった関わりの内容を知的に処理しようという気持ちが働き、今まで思っていたあなたのイメージの修正を迫られたのだと思います。

彼に対する、身体目的。と、いう言葉は最高の侮辱になるでしょうね。でも、そう思われても仕方の無い行為をしたので彼はその言葉を受け入れざるを得なかったのでしょう。しかし、あなたへの思いとか見方はその一言でガラッと変わったでしょうね。あなたの内面をみた彼は、当然あなたとの距離が気持ちの中に発生したことだと思います。

余談ですが、男が女に身体目的だったのね。と、言われるのは、事実として身体の関係にある男女が、男の方から一方的に別れを切り出されたときに女が使う言葉だと私は思っています。身体の関係の無い状態で、身体目的の誘いかそうで無いのかは分からないと思います。身体目的というのは相手の内面を無視したものですから・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも慰めていただきら有難うございます。
彼が、私と知り合った日に、私に一目惚れし、以来好きだった事は知っています。
だからこそ、そんな言葉は聞きたくなかった。
男はストレートで、その意味では男らしい人ですが
直情すぎ。しかも、食事中に奥さんとの温泉旅行話を彼はペラペラ話して私の気持ちを冷ましたし、店を出て奥さん(家庭)が大事と言いながらキスしてきたし。そんな私を傷つける人とはもう会えないと言ったら、極め付けに、なら一回やりたい。って、、
3つ揃ったこと。3つ目が致命傷になったことは言うまでもない。

もっと私を口説きたいなら
私が大事。一緒に暮らしたい、くらい先に言えば違ったでしょうけど、妻の存在隠して呼び出し、妻ありきで、身体の関係持ちたいなんて、深く深く傷つきますよね。彼と付き合っても、子供も産めないし、先に幸せがないこと分かっているし。。
彼は人の傷みが解らない男性です。

お礼日時:2021/02/12 08:27

●彼は、本当に悪いことしたな。

。。傷つけてしまって悪かったな、、って
 思うんですか?

 ↑、彼とあなたとの間で発生した不都合というか気まずい思いに至った行為は、プライベートな関わりの中での出来事です。その出来事が彼の責任に帰される内容であっても、2~3日はあなたの顔色を伺うような言動はあるでしょう。しかし、それを過ぎて1週間も経てば彼自身は反省の心は無いでしょう。

彼があなたに対して悪いことをした。傷つけてしまったという想いは少しの間だけです。今は、自分の保身のために、あなたの事が気になっている部分が大きいでしょうね。彼はあなたの何を気にしているのかというと、彼の眼から観てきた他の女と違う。と、言うあなたへの彼の意識でしょう。

従いまして彼は、あなたに「分からなさの不安」をずっと感じ続けているものと思います。同時に、あなたの存在が彼の仕事・人間関係に於いてプラスなのかマイナスなのかについて考えているでしょうね。敵でも無ければ味方でも無い、しかし気になる存在だ。と、いう感じでしょう。

それと、彼の純粋な気持ちは、あなたに魅力を感じていることに変わりは無いでしょうね。従いまして、彼自身今、あなたにどの様に、どの程度、どの様にして関わっていけば良いのか分からないのでしょうね。私から言うと、あなたという女性の人となりを分かっているようで分からないので、不安なのです。



後のご質問の、あなたが彼に言いたいことは論外です。禁句です。過ぎ去った不都合を取り上げて修正を願うようなことはダメです。デートするのなら、デートしたことでそこから新たな関係の始まりです。過去の事は、過去の出来事として暗黙のうちに処理をした。と、しなければいけません。それがルールです。男と女の関係はプライドを捨てた生の人間同士(身体の関係という意味では無い)のお付き合いでもあります。以上失礼いたしました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます☆
もう過去のことは言っちゃいけませんね。

近々、声聞きたくなっちゃった・・・とでも言って
電話でもしてみることにしてみます。

お礼日時:2021/02/13 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています