dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体目的、体目当て、体だけ…
これらの言葉は下劣で、相手に投げかけるのは
最低なんでしょうか?
世の中、意外と本当にそんな人、そういう悪い人って多くなくて
だいたいの人は言われてしまうとショックなんでしょうか??

特に男の人はそういうもの、そういう人が多いんだと思っていましたか…

A 回答 (6件)

開き直る場合は


「それもあるけどそれだけではない」なんて半分認めるかもね。
認めたくないから「そんなつもりはない」
「疑われるとは心外だ」なんて
逆切れしてごまかすのでは。
    • good
    • 0

男女同じですね。

身体目的、心目的、最後は同じです。愛人や二号に収まる女性、パパが何人もいる女性、沢山います。
    • good
    • 0

体目当てではあるが無意識だった、という人は「そんなつもりはないのに」と怒ると思います。


肉欲と愛情の区別がつけられない人は多いです。
こいつを抱きたい!=好き、みたいなところが、男女どちらでもありますが男性はその傾向が強いです。それ自体は本能なので否定しませんが、人間なのに理性的に区別ができない人の多いこと多いこと。
「悪気はない」ので、怒られたときに「自分がしたことの失礼さ、やった・言った事実」を棚に上げて「自分がどんな『つもり』だったのか」、「好意からしたのにそんな風に受け取るなんて君は間違っている」などの弁明や攻撃を始めがちです。
なので、ショックなのは確かにショックだと思います。
ショックを受けるようなことを言われて当然のことをしていたかどうかは別として。

また、自覚的に体目当てで遊んでいた人も、それを悟られると面倒なので「お前の受け取り方が悪い」と自分を正当化するために、怒ったり、「そんなことを言って僕を傷付けた君はひどいやつだ」と被害者面すると思います。
それによって追及を逃れ、高確率で今の都合の良い関係を継続することができるからです。仮に別れることになっても、自分の非を最後まで認めることはないまま終われますので、体面も良いでしょう。

結局のところ、「悪気のない、無意識の体目当て」を含めると、女性側がそう感じた時点で99%体目当てだと思います。
でも、それに気付かない、あるいは認めたくない人がほとんどなんじゃないでしょうか。だから言われたらショックだし、人によってはショックを受けたら「僕を攻撃したな」と怒り出すんだと思います。
    • good
    • 0

>体目的、体目当て、体だけ…


>これらの言葉は下劣で、相手に投げかけるのは
>最低なんでしょうか?
いいえ、多くの男は遊びたがりです。
しかし、相手に投げかけるのは、むだです。
ショックだとか言って丸め込まれるだけです。

男は本能で何人ともやりたいのです。
男のロマンはハーレムです。
それで人類が続いてきたので責められません。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪

    • good
    • 0

そんなこと聞いて


素直に
「はいそうです」なんて言うと思う?
「そんな風に思われていたなんて」
落ち込むか
逆切れされるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆ギレするのは、開き直りですか??

お礼日時:2020/10/02 01:34

身体だけ、身体目的、身体目当ての人が悪い人だとは思いませんが。


男性のほとんどは、身体の関係なしには、女性とはつきあいませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています