海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

どうすればいいでしょうか?
私は高校生なのですが親に怒られるのが怖いというか嫌です。例えばお便りを出し忘れたりなどで怒られるのが怖いです。後、親が機嫌が悪かったりとか普通の時でも機嫌を伺ったりしてビクビクしながら過ごしてしまいます。怒ると私からしたら怖いです。そのせいか親が怒っていない時でもなにか言う時にためらってしまったり勇気がいります。どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 普通にいい親なのですが。
    友達とかクラスメイトにもそうなってしまいます。

A 回答 (3件)

変な回答があったので参加します。

この教えて!gooにはあ変な人もたくさんいるから気にしないでね。
良い親と思っているのに距離を取っているのは残念です。
子のことを一番理解してないのが親、親を理解してないのが子なのです。
いつも一緒にいるとわからなくなるのですね。子は常に学び成長しているのに親はその変化に気づかない。いくつになっても子供のまま。
親子だからこそ会話が必要なのです。
親子も友達も人間関係はキャッチボールと同じです。相手の投げたボールを
受けるだけでは会話になりません。相手の投げたボールをしっかり捕り相手の捕りやすいボールを投げてあげることが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね!
キャッチボールしてみます

親の生命活動停止が確実でお薦めでございます。

活火山の火口へ投入するのが遺体処理不要で宜しかろうと
思われます。
    • 0

自分から明るい話題をふったりしてみては??

これから先進路相談などもあって、怖がっていては行きたい道に進めないかもしれないですよ。怖がることを克服するのはまた別として、自分の気持ちはちゃんと伝えましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
参考にさせていただきます