アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7含めそれ以降発売を何台所有しますか
使っている台数教えてください
売らない理由も知りたい
私は7が2台プラスとテンが1の計4台
楽天とマイネオの2回線のみでネット共有のWi-Fiで4台使ってます
テンとプラスを売ろうと思うのですがcランクなら
上限はいくらだと思いますか

A 回答 (3件)

>iPhone7含めそれ以降発売を何台所有しますか

使っている台数教えてください

2台です。
iPhone8(au)とSE2(iijmioのesim)です。

>売らない理由も知りたい
故障したときのサブ予備機として、またはアップルでバッテリー交換(郵送)するときに予備機が必要じゃないですか。
勿論、即日やってくれる正規代理店もありますよね、カメラのキタムラとか。
しかし、このコロナのご時世、何があるかわかりませんし郵送することも考えての予備機の用意です。
予備機は居間やキッチンに置いたりトイレ(すみません(^^;;)に置いたりしてます。
なんというか家中、タブレット感覚?そんな感じです。
まあ、もともとリビング用はiPhoneをWi-Fiリモコンとしても使っているからです。

あと、子供がいるんですが子供がスマホに興味のない子なので、そのうちそっちへいくとお思うという理由です。
ちなみに6sもありますがこっちは副業用の着信専用として利用しています(^^♪

>テンとプラスを売ろうと思うのですがcランクなら
上限はいくらだと思いますか
4000円~10000円未満前後かと。

買い取りサイトで検証してみては?
https://geo-mobile.jp/
ちなみにgeoは査定が厳しめです。
かといってメルカリは手数料高め+送料込みが一般的ですしねえ。

買取価格はキャリアによって(ドコモ優勢)、容量によって違いますし、SIMロック解除をしているか、していないか?付属品(箱やACアダプタとか充電ケーブルとか)によっても違いますし査定する人の目でも違うでしょう。

まあ、あまりたくさんあっても充電が大変ですものね。
適度に売るのもありかなと。
私はアップルの下取りとか、auとかキャリアの下取りも利用していますよ。
特にアップルの下取り価格は外観も厳しいですが、キャリアは外観があまり重視されたことがないので(個人の経験では)傷ありならキャリア下取りも考えますね。

ではでは。
    • 0

今までにiPhone7以降で購入したのは

iPhone7, iPhone7Plus, iPhone8, iPhoneX, iPhoneXS, iPhone12pro

1台以上持つ必要性を感じていないので今現在所有しているのはiPhone12proだけです

cランクなら1万円くらいじゃないですかね?
わかりません
    • 0

貴方が何台持っていようが我々には一切関係無い話です。

他人が持ってる台数とか売らない理由を聞いて一体何になるんですかね。
売るなら勝手に売ればいい話で、上限の額が知りたけりゃ売却先に問い合わせすれば良いんです。我々が買う訳ではないんで。
    • 0
この回答へのお礼

おしゃるとうりです
ありがとうございました