プロが教えるわが家の防犯対策術!

花束みたいな恋をしたは、カップルて見るのはおすすめじゃないとよく聞くのですが、付き合っていない男女で見るのはどうですか?

気になっている人とこの映画見てみたいという話になっていて誘ってみるか悩んでいます。

A 回答 (2件)

ううーん、ヨメさんと観ましたけど。

自分たちの恋愛時代に凄いオーバーラップしたし観終わった感想としては面白かったしいい映画だったんだけど、現状、恋愛が落ち着いた夫婦だから一緒に観れた・その感想になった、って感じです。

現在進行系のカップルとか今からスタートする二人は……微妙な空気になるかもなあ……うーん、結末を知ったうえで観れば大丈夫かなあ……?

でも恋愛の楽しい頃のシーンはスゴくいいです。
だからもしかしたら「恋をしたくなる」かもしれないから、いいムードになるかもしれない。

あ、そうだ、男は女の子と一緒じゃなきゃ観に行きづらい映画なのかもしれないし、付いていってあげなきゃ彼は観れないかもしれないね。
ってことで事前に二人でネタバレ予習してから行きましょう!
がんばれ
    • 0

真逆の(カップルで見るべきと聞いた的な)質問を見た覚えがありますが、同じ人ってわけじゃないんでしょうね。

内容を端的に言えば、学生から社会人になる過程の恋愛を描いたもので、現実に飲み込まれて別れてしまうカップルの話です。

おすすめじゃない、という意見は、結局別れてしまう話だからでしょう。
とはいえ、恋愛映画なんて半分以上は別れて終わるわけですから、
そこまで気にする必要はないのかもしれません。

付き合う前の2人ですから、結末なんかより「恋愛映画を2人で観る」というシチュエーション自体に意味があると思いますしね。

いずれにしても、気になってる人が「見たい」と言ってるのなら、紛れもないチャンスですから、それが悲しい恋愛映画だろうがアクション映画だろうがコメディ映画だろうが観に行った方が良いと思いますけどね。
    • 0