電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怖い映画を見た時、リアルでその怖いものが出てくるのではないかと震えています。
俺は怖がりですがホラー映画好きなのです。
夜は特に怖くなります。

助けて下さい。

A 回答 (4件)

そうですか。

私はホラー映画は好きでよく観ることは観るんですが、そのあと恐くてダメだなんてことは一度もないですね。

感覚の違いなんでしょうが、映画は結局のところ作りもの。映画に出てくる貞子や伽椰子、ゾンビにしたってみんな役者がやってるだけのことと、もうそういうものなんだ的な観念を持っちゃってるからなんでしょうかね。

ただ映画の作り方で、いきなり画面にパッ!と顔を出したりして驚かす場面がありますが、あれは出てきたものが恐いんじゃなくて、いきなり出てくるから恐いのであって、友達に「ワッ!」って驚かされた感覚と同じですからね。ああいう作り方もありますが、あれは霊が恐いんだと思わせる錯覚ですよね。

私はそういう作りものの映画よりも、よく素人が配信した動画とか心霊写真のほうが恐く感じます。
なかにはもうどう見ても作ってるな的なものもありますけど、真偽がハッキリしないものは、もしかしたら本物?と考えると、こちらのほうが恐く感じます。

映画のほうは絶対的に作りものですからね。観ている途中でも平気で薄暗い廊下を通ってトイレにも行けます。
    • 0

一緒です、、。

一度見ると一生忘れないくらい脳裏に焼き付いてますよね。けど、好奇心で見ちゃう。みたいな。そういうときは友達、家族を道連れにしました。
そうすれば、『〇〇もおんなじものを見てておんなじ気持ちなんだ。』と思えて寝れます!
    • 0

まじでわかります

怖いけど見てしまうそして怖くて寝れなくなるあるあるです
僕はそういうときはできるだけ趣味のことを考えています
そしたらいつの間にか寝てます
    • 0

オナニーしたらどうでも良くなるよ

• 0