プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜のドライブデートに誘われました。
家まで来てくれるのですが
21:00集合だったのに22:00になるとのことです。
1時間遅刻です、でも家まで来てくれるとのことなので
腹立ちますが怒らない方がいいですか?

A 回答 (5件)

それで怒るのは、あなたの器が小さいのかと…。

怒りたい気持ちも分かりますが、付き合って日が浅いならぐっと我慢する。付き合って半年や1年などの長いお付き合いなら、怒るというより、軽い口調で1時間も遅れるのはいやだと怒らずに素直に伝えるのがいいかと。

…ただ、遅刻が多い人なら怒ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、器の大小が試されてたと思いますが
腹が立ってしまいました。。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/02 21:12

遅刻の理由によります。



忘れてた、とかだったら怒るし、
道が混んでたなら、怒らないかな。
道が混んでたは、言い訳にもなりがちだから、先に道路の混雑状況はみて本当かどうか調べとくかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトだったそうですが、笑って謝られたので
腹立ってしまいました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/02 21:12

>腹立ちますが怒らない方がいいですか?


そりゃ怒ってはだめでしょう。せっかくの楽しいデートが台無しです。

 もちろん1時間も遅れるという事は良くないのですが、それなりの事情のあったことでしょう。
 しかし、それを怒ったとしても、時間が戻るわけもなし、空気が悪くなるだけのことですので、ここはぐっと我慢すべき場面だと思います。
 ぐっと我慢さえすれば、あとはいつもどおりの楽しいデートとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ストレートなご回答ありがとうございます。
今後の参考にさせて頂きます、、、!

お礼日時:2021/03/02 21:13

怒るくらいならキャンセルした方がいいと思う。



行くなら笑顔で、笑顔を作れないなら中止で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、失礼しました。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/02 21:14

なにか用事があって、キャンセルにしてもよかったところを、頑張って1時間遅れで対応してくれる彼氏さん、素敵だと思います。


(遊んでて遅れる、なら、グーパンですが 笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトで遅れたそうでした。。
そうですよね、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/02 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!