電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Javaの質問です

この問題のつづきが、
コンパイル、実行した結果として正しいものはどれか?という問題です
答えがxxyxです

これの4つめのxがどうやったらでるかわかりません。aが3のときは3<3になったらfalseで終了するんじゃないですか?

「Javaの質問です この問題のつづきが、」の質問画像

A 回答 (3件)

a=0 {括弧内はa=1 x}


a=1 {a=2 xy}
a=2 { a=3 x}
やね
実際にプログラム組む場合は使ってはいけんコードやね
可読性が悪い
括弧の中で、++するか
最後に条件判定する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/13 14:58

if then elseの構文になって無いから。



aが2で有ろうが無かろうが、ifの前に先ずはxを印字して、
その後でa=2の時にyを印字してる(2で無かったらスルー)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました

お礼日時:2021/02/13 14:58

4つめのxが出力される時の5行目の比較か行われる時点では、aは2ですよ。


比較が終わったらaは3になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/13 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!