アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンワールド世界一周航空券のルートについてご質問です。
ワンワールドは全部で16区間と聞いています。

例えば以下のルート
・北京(モンゴル、カンボジアなど自腹でアジア周遊、再び北京へ戻り)→航空券でデリーへ
・アンマン(ケープタウンまで自腹でアフリカ横断、再びアンマンに戻り)→航空券でカサブランカへ
・バルセロナ(自腹でヨーロッパ周遊)→陸路でパリin→ロンドン

など、カッコの中のような移動は可能なのでしょうか。
それとも、周遊の場合、世界一周航空券とは別で自腹で購入するだけでも、それぞれカッコの中も1区間と数えられてしまうのでしょうか。 
教えて下さい。

A 回答 (2件)

参考程度で すでに2009年の時の事情です。

子供がそれを使いました。カンボジアやアフリカなど 長期滞在し 当初の国際線の予約とは かなりずれました。

予定の方向を 反対へ逆戻りするときは 自腹です。だから、(  )内を
自腹で移動して 元の予定通りの空港へ戻って航空券を使います。

航空券の期限内で出発の日付を変更することさえ きっちりすればOKです。

国際線の予約、便名、出発日 時間 ターミナル クラス 所要時間など
確認しながら 移動していたようです。

子供は バンコクから スタート

バンコク→ デリーで北インド一周 →アンマン から ヨーロッパ一周

から エジプトへ エジプトから南アへ飛んで ケニアなど通って北上

ロンドン→ NYへ と
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答ありがとうございます!
まさに僕のお聞きしたかったことです。
自腹で移動して、元の予定通りの空港へ戻るなら周遊も可、ということですね。
安心しました。
ありがとうございます。

回答ではありませんが、自分の質問を「ご質問」と丁寧語にはしません。

「ご質問」とは他人の質問に対する丁寧語です。 また、通常他人の回答は「ご回答」と丁寧語にします。 正しい日本語を使ってください。
    • 0